2013年1月9日水曜日

【とび森】2ヶ月が経ちました の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 63日目

昨年11月8日に『とびだせ どうぶつの森』が発売されてから、丸2ヶ月が経過しました。正直、まだたったの2ヶ月か、って感じですね。これからは、プレイ日記もなおいっそうまったり気味になっていくと思います。

さて、そんなわけで今日も小ネタ中心です。



キャララ村では、いろんな果物が実るようになりました。これらの果物を収穫し、まとめて売るのも大きな収入源(これでだいたい6万ベルくらい)となっています。


砂浜に植えた椰子の木が、無事に育って実をつけました。これを元に、海岸を南国風にしたいと思います。


いなりギャラリーから、『たいへんなめいが』が届きました。

ホンモノでした。博物館に飾るとサイズが大きくなって、かなり細部まで再現されていることがわかりますね。いい作品です。


ビンゴカードがなくなったので、また新しいゆきだるマンにもらおうと思って作ってみたら、大きさが微妙に足りず息子だるまになってしまいました。ほんとにガッカリ。


住宅展示場を見学していたら、すごい家に出会いました。たくさんのミュージックのジャケットが、ずらりと飾ってあります。家具アイテムあつかいなので、すべて購入可能。
さっそくお気に入りに登録して、ミュージックを注文させてもらいました。これで、ぼくの音楽ライブラリもグンと強化できます。ありがとう!


恐竜の化石のミニチュアを、ダーリンに作ってもらうことにしました。ティラノサウルスが6,600ベル、トリケラトプスが6,000ベルと、作業代はなかなかに高額です。

できあがりはこんな感じ。うーん、こうしてみると、ほかの恐竜も集めたくなっちゃうなあ。


カフェに行くと、まためずらしいお客さん。船頭のかっぺいがいました。カウンターでの会話って、コーヒーの好みを教えてくれることもあるのでけっこう重要なんですよね。


今日はこんな感じです。

いつものんきなかっぺいにも、悩みがあるんだね。

2 件のコメント:

  1. しずえさんのぬいぐるみがでるとか、凄い人気ですね。

    返信削除
    返信
    1. そうそう。とび森キャラのぬいぐるみが2月中旬に発売されるみたいですね!
      サンプルの画像を見てみたんですが、どれもなかなか良い出来でした(とくに、とたけけとリサはくりそつ!)。
      でも、かんじんのしずえがイマイチかわいくないんだよな〜

      削除