2013年1月2日水曜日

【とび森】たぬきち師弟のキビしい関係!? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 56日目

地下室増築のローンを払い終わりました。冬になって雪の結晶を集めはじめたら、お金がものすごく貯まるんですよね。


たぬきち不動産に行って、つぎの増築を依頼。右の部屋を広げることにしました。これで、コンビニルームにアイテムがたくさん置けます。

じつは、今朝ハッピーホームから5万点を超えた記念の盾が贈られてきていたので、ついでにとなりのホンマさんに自宅の評価を聞く。

中央の部屋にカラフルな家具シリーズを集めたことなどが、高得点につながったんでしょうか。

そのあとは、ホンマさんと雑談。同じ商店街で、まめつぶ兄弟が経営しているお店の話になりました。

ホンマさんによると、たぬきちは弟子のまめつぶたちに、非常にシビアなんだそうです。

こんなに厳しいことを言っているたぬきちですが、じつは……

弟子たちを静かに見守る、優しいたぬきちなのでした。


その他。

ひさしぶりに、バッジおじさんに遭遇。またまたハッピーホーム関係のお祝いをもらいました。


すっかり、カフェの常連になりました。今日は挽きたての豆でコーヒーを淹れてもらえるようです。

出た! マスター直伝の、最高のコーヒーが味わえる温度「80.35度」! まさに絶妙のタイミングです。

ついでに、またアルバイトに挑戦してみました。

DJ K.Kこと、とたけけ氏までご来店でしたが、残念ながらお客さんを満足させられるコーヒーは提供できず。

仕事のお手当は、前回と同じくまたコーヒー豆でした。まだまだ精進が必要なようです。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿