2013年1月19日土曜日

【とび森】つり大会でまたおまえかー? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 73日目

今日は、つり大会の日です。

広場に行くと、おなじみの主催者、うおまさがいました。今日は「スズキ」限定ということです。


スズキということで、戦いの舞台は海。魚影がデカいので、判別して釣るのがとても簡単な魚です。

これが、本日3匹目に釣り上げたスズキで、一番の大物となった116.8センチ。何匹か釣ってから、うおまさに測定してもらいにいきました。

はじめに小さいスズキを、そのあとでだんだん大きなものを渡していくことにしました。そうすれば、記録更新時の景品をたくさん手に入れられると思ったんですが……。

ガーン! 
すでにジュリーが103.9センチという、かなり大きなスズキの記録を出してしまっていました。つまりこれ以下のスズキは、もう釣っても無意味ということです。まだ朝の10時なんですけど……。

スズキは比較的大きな魚ですが、100センチを超えるのはじつはあまりありません。今日ぼくはぜんぶで22匹のスズキを釣りましたが、100センチ以上は8匹だけでした。

というわけで、116.8センチで早々に首位。今回も、おそらく優勝は間違いないでしょう。

本日のつり大会に参加するキャララ村の住民たち。
ただ、ひとりとして海岸で釣ってる人がいなかったのが気になります。
みんな、スズキが海の魚だって知ってる?

そうかと思えば、最初から勝負を放棄して家に引きこもる住民も。
おまえは何を言っているんだ。

いちおう、ほかの魚もちょこちょこ釣りました。なかでも今日は、タイが10匹くらい釣れましたね。

高級魚であるタイはともかく、肝心のスズキは一匹たった200ベル。釣ってもたいして儲かりませんね。

そんなこんなで、まもなく夕方6時。

今回のつり大会も終了です。

優勝しました。今回は正直、トロフィー取れなくてもいいかなと思っていたんですが、やっぱり優勝はうれしい。

本日の成果は、「タイそうなソファ」と「タコちゃんチェア」のふたつだけ。

つり大会三連覇達成です。これから春にかけては毎月つり大会がありますが、この際どこまで記録を伸ばせるかにチャレンジしたいと思います。

今日は以上です。

大会のあとは、お気に入りのコーヒーでリラックス。それではおやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿