2013年1月30日水曜日

【とび森】キャララ村にホームセンターが来た! の巻

今日はもう1コ。

きのう一日行われていた改装工事が終わり、本日「ホームセンターまめつぶ」がオープンしました。

よろずや→コンビニ→スーパーときて、ついにとなりの園芸店まで巻き込む形でホームセンターへと変貌を遂げたのです。ゲーム開始から、わずか3ヶ月足らずでこの成長ぶり。まめつぶ兄弟の手腕はただものではありません。


まあ前置きはさておき、とにかく中に入ってみましょう。

店の形態が変わるたび、店番のシフトを微妙に変えるまめつぶ兄弟。服装も、エプロン姿からネクタイを締めたシックなスタイルに。

フロアスペースはさらに広がり、展示品の数もちょっと増えました。ほんのちょっとだけね。

新商品として、ミュージックが加わりました。これはすばらしい。さらに、試聴もできます。いいね!

監視カメラがついて、セキュリティ強化に努めてるのかな? と思ってたら

売り物でした。すげー!

となりの店にもつながっているようです。行ってみよう。

こちらには、元園芸店店主のレイジが。

まめつぶグループの傘下に入ったレイジの園芸店。これからは、ホームセンターのいち店子として細々とやっていくのです。まあそんな悲哀はまったく感じられないんですが。

園芸フロアも、売り場がぐっと広くなり、低木の苗や鉢植えなども扱うようになったようです。

さらに、雑草むしりのサービスも請け負うようになったレイジ。しかし、キャララ村は「美しい村条例」のおかげで、雑草はほとんどありません。


レイジもそれは認めているようで、この条例が生きている限り、草むしりを依頼することもなさそうです。

ホームセンターはおおむねこんな感じ。これからさらに、となりのお店をどんどん侵食していくこともあるんでしょうか。


その他。

貯金が100万ベルを超えた記念の「ブタの貯金箱」と、ジョニーの日本みやげの「五重塔」が送られてきました。ありがとう! 大事にするよ。


以上です。


負けるな、レイジ!

0 件のコメント:

コメントを投稿