2013年1月14日月曜日

【とび森】お好みのコーヒーをどうぞ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 68日目

今日は東京では、とんでもなく雪が降りました。お休みの日でよかったですね。みなさんは無事に一日を過ごせましたか?

さて。

ひさしぶりに、コーヒーを店内でなくテイクアウトで注文。

 どこか景色のいいところで飲もうと思ったら


わっ!

いきなりすっ転んで、コーヒーをこぼしてしまいました。まだぜんぜん飲んでないのにー!
くれぐれも、コーヒーを持ったまま走るのはやめましょう。


気を取り直し、今日もバイトにチャレンジ。するとなかなか調子よく

なんと、はじめのひとり以外は全員成功。好みを覚えたお客さんが増えてきたおかげです。



 
マスターから、はじめておほめの言葉をいただきました。お手当のコーヒー豆もグレードアップ。

さらに、前からほしかった「サイフォン」までもらいました。

左が「とてもよいコーヒーまめ」、右が「よいコーヒーまめ」です。パッケージなど見た目はまったく同じですが、ショップではとてもよい豆を2000ベル、よい豆を1000ベルで売ることができます。

そしてこれが「サイフォン」。むかしは、よくこれで淹れていたんですが、とにかくめんどうなんで、最近はほとんどドリップです。でもこのアイテム見てると、またサイフォンを使いたくなっちゃったな。


その他。

1月19日(土)は、ひさびさの公式村イベント「つり大会」です。今回は「ぎんのつりざお」という強力アイテムがあるので、とくに楽しみです。

また、新たな住人が引っ越してくるもよう。最近は立て続けに住民が減ってきていたので、こちらも楽しみです。

今日は以上。


残念ながら、ビンゴのストレート当てはならず。そりゃそうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿