2013年1月5日土曜日

【とび森】ついに「自宅内コンビニ」開店! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 58日目

本日、1月4日(金)から来週の木曜日まで、セブン-イレブンにおいて「コンビニのかんばん」の配信サービスが行われます。というわけで、近所のセブンに行って看板をゲットしてきました。今後の配信スケジュールについては、前記事をご覧ください。


【とび森】セブンでコンビニアイテムをもらおう の巻

なお、この「コンビニのかんばん」は2回目の配信となり、この機会を逃すと手に入れられなくなります(予定)。ほしい方はお早めに。

というわけで、「自宅内コンビニ」の体裁はほぼそろった感じになりました。おでんなべと中華まんケースをレジの横に並べ、バックには温め用の電子レンジを2台。それっぽいでしょ?

「山内牛乳」という、謎のメーカーの牛乳ケースとアイスケースのほか、ジュースとケーキのケースも。飲食の品揃えもなかなかです。監視カメラもいい味出してるね。

マガジンケースや本棚に加え、ドリンクバーとコピー機も。これでかなりコンビニっぽくなりました。
これで本当に商売できたらよかったのに、と思わせる作りです。できれば今後は、もうひと回り大きくして、店内飲食スペースも作りたいな。


その他。


今日は、ナタリーの誕生日でした。このまえニコバンのバースデーがあったばかりですが。


そのニコバンもパーティーに来ておりました。なにげに、彼のバースデー出席率はすごいんですよね。


ジョニーからタイみやげが届きました。きのう、適当に「トゥクトゥクが届くんじゃない?」と書いたら、本当にトゥクトゥクだったのでビックリ。大当たりです。

ジョニーのおみやげが増えてきたので、ふたつ目の企画展示室をオープンしてとりあえず置いておくことにしました。もうちょっと増えたら、見栄えよく飾っていきたいと思います。



家具アイテムに、くずかごとかごみばこってありますよね。これって、たんなる飾りじゃなくて、本当にアイテムを捨てることができるって知ってました?
使い方は、くずかごの前に立ってボタンを押すだけ。いらないアイテムのほか、ゴミやニセモノ美術品もタダで処分できるので、便利ですよ。


キャララ村に、7種類目の果物「ライチ」が実りました。村人のリックからプレゼントされたものですが、食べたり売ったりせずに植えて育ったものです。いろんなフルーツができてうれしい!



郵便局で、任天堂からの配信アイテム「はつひのでランプ」をもらいました。こちらは、1月いっぱいの期間で、インターネット通信を行うと手に入れることができます。セブン-イレブンではもらえないので注意!


以上です。
今日は、いろんなアイテムが手に入ってなんだか楽しめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿