2013年1月16日水曜日

【とび森】占いって、信じる? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 70日目

おとといの大雪が解け残っているせいで、移動が非常に不便になっております。基本的に自転車なんですが、道路が凍っているところもあって非常に危険です。雪国のひとたちは、これが日常茶飯事なんでしょうか。頭が下がります。

さて。

今日も広場に、占い師の「ハッケミィ」が来ておりました。


見料500ベルで、幸運をつかむためのヒントを教えてくれる彼女ですが、その活かし方がいまいちよくわからないんですよね。まあ、今日はネタもないんで占ってもらうことにしました。

正座のダジャレも聞き慣れました。

ハッケミィは、占いのときにひとつのラッキーアイテムを教えてくれます。今日の「トラッドなトップス」はすでに身に付けているということで、これで一日幸運になれるということなんでしょうか。

まあ、占いってこういうもんなんでしょうね。信じるか信じないかは、あなたしだい、と。


その他。

いなりギャラリーから『いいめいが』が届きました。

ホンモノでした。よしよし。
いつものように博物館に寄贈したんですが、いまのところ展示できてるのが絵だけなんですよね。彫刻も早くほしいところです。


たぬきち不動産に、自宅の外壁を「カラフルなかべ」にするリフォームをお願いしました。外観を変えるのは玄関扉以来ですが、どんな感じになるのか楽しみです。部屋の増築に比べてだいぶ安いのもいいですね。


村に生えている木の葉っぱが青くなりました。まだまだ風は寒く、雪も解けていませんが、ひと足先に春が訪れたということでしょうか。


新住人「チョコ」さん。以前いたアップルと同じアタイ系の女の子ですが、顔が相変わらず慣れません。笑った表情がなんかコワいんだよなあ。


以上です。


今夜は、ひさしぶりにオーロラが見れました。
……もしかして、幸運ってコレ?

2 件のコメント:

  1. 私は誕生日のときにとび森を始めたんですケド、何かラッキーなことが起きました。それはなんでしょう。 
    1 オーロラが出た。
    2 好きな住人がわんさかいた。
    3 村のフルーツが私の好きなものだった。

    返信削除
    返信
    1. 1じゃないかな?
      ゲームを始めたときにオーロラが見れたのなら、相当ラッキーだよね。

      削除