2013年1月13日日曜日

【とび森】ついに化石コンプリート! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 67日目

毎日、博物館で4コずつ鑑定をお願いしてきた発掘化石ですが


本日、最後の部品となる「セイスモサウルスのこし」が発見されました。これにより……


博物館の、すべての化石展示品がそろいました。複数パーツのものも含めて、全30種類・67コ。集め終わってみれば、わりとあっさりそろってしまったような気もします。

これが、最後の難関だった「セイスモサウルス」。ジュラ紀後期の竜脚類で、全長30メートル以上もあったといわれる最大級の恐竜です。
じつは今日はこれでもう満足しちゃって、あとはたいしてプレイしてません。
いやー、本当にうれしい。

その他。

2回目のビンゴカード、なんと最速リーチを達成。なかなかそろわなかった前回に比べると、驚異的なスピードです。でも、ここからが時間かかりそうな気がするんだよなあ。



カフェに来ていたジュリーが、とつぜんマスターに無茶ぶり。

あっさり断られました。それにしても、このカフェは、本当にコーヒーオンリーなんですね。でも正直、ホットケーキ食べてみたかった……。


きのう引っ越ししていったナタリーから、写真入りの手紙が届きました。よく見ると、写真の裏になにか書いてあるようです。
 
この「改過自新」という言葉の意味は、「自分の過ちを改めて、新たに再出発すること」だそうです。


今日は以上です。


ナタリーの家は、きれいになくなっていました。そのあとを隠すように、雪が静かに降り積もります。

0 件のコメント:

コメントを投稿