2013年1月21日月曜日

【とび森】名画との運命的な出会い! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 75日目

いつものように村を歩いていると、ジュリーに呼び止められました。

いったい、どういうことでしょう。


ようするに、手持ちの『いなせなめいが』をぼくに売りたいということらしいです。
美術品は、いなりギャラリーから買う以外に、ちょくちょく村の住人からゆずってもらえることがあります。ただし、売値が完全に相手の言い値であること(値下げ交渉ができない)、さらに購入するまで実物を確認できないという条件があり、正直あんまり手を出したくありません。前にいちどだまされてるし。

しかも高けぇ!
ですが、今日は大したネタもないし、ニセモノでも笑って許せるかなと思って、けっきょく買うことにしました。

ちなみに『いなせなめいが』は、「つねきち美術品を見極めろ! 3 の巻」でつねきちがニセモノを持ってきています。

例の「ゲッツ!」のヤツね。これだったらむしろほしいくらいだし。
買ってしまいました。さっそく家に持ち帰って、品物を確かめてみましょう。
はたして、ホンモノかニセモノか?


……


ホンモノでした。よっしゃー!
つねきちから買うよりは高くついてしまいましたが、まあニセモノをつかまされるよりは断然いいでしょう。

さっそく、博物館に寄贈しました。

北斎のとなりに写楽。博物館の所蔵絵画が、またひとつ増えました。ラッキー!


その他。

新しい住人「どぐろう」です。名前に負けず、これまたすごい容姿の住人が引っ越してきました。なんと土偶顔のクマです。

しかし、ちっちゃいクマはハムジがすでにいますし、話し方はニコバンとかぶっています。せっかく引っ越してきてもらって悪いけど、コレジャナイ


ゆきだるまは、キレイなバランスで作るとお礼にアイテムを送ってきてくれます。で、これが今日到着したゆきだるまチェア。
うーん。微妙。


ようやくゆきだるママができましたが、なぜか要求する雪の結晶の数が3つから5つに。5つ集めんの大変なんだよなあ。いいけどさあ。


これからは、みんなも気軽に「DJ.デジ」って呼んでくれよな、チェケラ!


以上です。


ちなみに、売ったら980ベルだって。
安っ!

0 件のコメント:

コメントを投稿