2013年1月10日木曜日

【とび森】雪玉コロコロ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 64日目

今日も小ネタ中心です。
というか、当分小ネタです。

村でよく見かける、雪だるまの元になる雪玉ですが……


あるとき、触りもしないのに勝手にコロコロ動いています。よ〜く見ると、何かが雪玉の下で動かしてるみたい。

虫取り網で捕まえると……「フンコロガシ」でした。めずらしいので、博物館に寄贈することに。

博物館の庭で、本物のフンを転がすフンコロガシ。春になったら、虫の展示も充実させていかなければなりませんね。


その他。

交番のおまわりさんのこのセリフは、ヤツが来たしるし。

いた。かれこれ何回目かなあ? そして、例によって目的地クイズ。


最初のヒントでわかりましたね。中国です。

今度のおみやげはなんでしょう。中国だから中華料理か、それともパンダの置き物とか?


ローン完済。これでまた部屋を大きくできるぞ。

ゲームセンターになっている二階を広げることに。これで、テレビゲーム以外のゲームも置けるようになるかな?



洋品店のあさみさんは、毎週木曜のテレビドラマを楽しみにしています。彼女は前作DS版からずっとこの番組を視聴してるんですが、年明けしたことで地味にタイトルが「2012」→「2013」に変わっていました。こりゃ長寿番組になりそうだ。


今度こそゆきだるマンを作ろうと思ったら、またまたゆきだるま兄に。これで3コ目です。ちゃんと頭でっかくしたはずなのに〜。なんで?

 
今日は以上です。


相変わらず、フータは虫が苦手なんだなあ。フクロウのくせに。

0 件のコメント:

コメントを投稿