2013年1月29日火曜日

【とび森】もっとバッジちょうだい! の巻


『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 83日目

ひさしぶりに、バッジおじさんことパロンチーノに出会いました。今日はどんなバッジをくれるんでしょうか。

「すれちがいのたつじん」のバッジをもらいました。とりあえず3DSを持って外をうろうろしてるだけで獲得できるバッジです。

すれちがいシリーズをコンプリート。金バッジをもらったのははじめてです。いままでデジマンとすれちがってくれた人、ありがとう!

あれ? バッジをくれたあと、だいぶ経ってからもおじちゃんがまだ帰りません。まだなにか用事があるんでしょうか。話しかけてみると……

おっ! どうやら、まだほかのバッジもくれるみたいです。

今日、貯金が100万ベルを超えたことを評価してくれたようです。

というわけで、本日2コ目のバッジ「ちょきんじょうず」をゲット。みんなも、1コもらっただけで満足せず、しつこく話しかけてみよう!


その他。

スーパーまめつぶが改装工事に突入。ついでに、となりのレイジの園芸店まで工事中になりました。園芸店が改装するとわかってたら、きのう立ち寄ったのになあ。


海岸で、またジョニーを発見。遭難するの、これで通算何回目だっけ?


このとき、この頼みをスルーすることもできるんですが、まだやったことはありません。断るとどうなるんだろう? まあ、今回もいちおう話を聞いてみましょう。

「ニンジャ」「サムライ」というヒントだけで十分ですね。「日本」です。

うん、住んでるからね。

おみやげは、なにかの模型か人形かな?


住民の頼みを聞いてあげると、お礼としてアイテムがもらえますが、今日はリックから写真をもらいました。写真は村を出てった人が送ってくれるものと思っていたので、ちょっと意外でした。



あと、ハムジから「オレの身代わりだと思ってかわいがってくれ!」という、プレゼント付きの手紙が届きました。そのプレゼントが、これ。





どうしろと

0 件のコメント:

コメントを投稿