2013年1月7日月曜日

【とび森】しばらくイベントがない の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 61日目

お正月も終わり、新しい年がスタートいたしました。
とはいっても、たいして何かが変わったわけではないんですね。
村のほうも、今月は19日の釣り大会以外に大きなイベントもありません。

そんなわけで、しばらくはネタ探しに苦労しそうです。

キャララ村古参メンバーのひとり、ナタリーが引っ越しを決めました。彼女がいなくなると、最初からいるのはハムカツとハムジのハムハムコンビだけとなります。
最近は出て行くばっかりなので、ぜひとも早く新顔が来てほしいなあ。


毎日まいにち、化石発掘をがんばっています。そして本日ステゴサウルスが完成し、とうとう残す化石は「セイスモサウルス」のみとなりました。

この部分が見つかれば、博物館の化石部門はコンプリートとなります。でも、あとひとつがなかなか出ないんだよね。


1. ハムスター 2. たぬき 3. キツネ 4. もぐら 5. ハト
さあ、どれでしょう?

うーん…… ハムスター?

っていうか、動物が動物にたとえてくれっておかしくね? クマだよクマ!


最近は、カフェにいりびたり気味。マスターからの扱いも、すっかり常連に対するそれです。

アグネスが来店してたんですが、彼女が言うにはマスターは店の中の会話なら、どんな小さな声でも聞こえているらしいのだということ。試しにちっちゃい声で……
 どう、聞こえてる?

本当に聞こえてんの?

真面目なマスターをからかってはいけません。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿