2013年1月23日水曜日

【とび森】カフェに弟さんがキタ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 77日目

カフェでのアルバイトも、すっかり板についてきました。はじめて来店されるお客様にも、評判は上々のようです。

そんなとき、


しずえの双子の弟、ケントがやってきました。雨の日も雪の日も24時間年中無休で、住宅展示場の前で案内係を務めて立っている、いまどき感心な礼儀正しい若者です。

しずえは甘々のモカコーヒーがお好みですが、彼はどんなコーヒーを飲むんでしょうか。例によって、今回もノーヒント。

豆はブレンド。ビターテイストが好みと見て、ノンミルクノンシュガーでいきます。

(ごくり)
あー。やっぱ豆かー。
でも、ほかの味付けは問題なかったようで、ひとまずよかったです。

ですよねー。


その他。

交番のおまわりさんから、例の報告がありました。その表情からするに、彼もそろそろアキてきているようです。
やれやれ、行くか。


海岸に植えたヤシの木が、こんなにたくさん増えました。真冬ながら、南国ムードがわき上がってきますね。

わーい
いた。
それでは、いつもの事情聴取をはじめます。

 チューリップと言えば……。そう、みなさんもうおわかりですね。
「オランダ」です。

いま思ったんですが、このクイズに間違えたらどうなっちゃうんでしょう(いままでは、いちおう全問正解しているので)? ジョニーがさらに迷子になってしまうんじゃないかと心配で、うかつに間違えられません。


ビンゴ出ました(2回目)。景品は、「ゲレンデのゆか」でした。

ためしに、部屋に敷いてみました。外でイヤっていうほど雪が積もってるのに、どうして部屋の中まで雪だらけにする必要があるのか。
いらないので、売りました。


まめつぶのコンビニは、日々さまざまな商品が並ぶんですが、今日の取り揃えがあまりにもエキセントリックだったので、思わずパチってしまいました。
ここは何屋なんだよ。


リサイクルショップで、新住人・どぐろうくんに遭遇。

うーん。やっぱキモイ。
口調はネコのニコバンと同じなのに、どうしてここまでかわいくないのか。


以上です。





お兄さんって、呼んでくれてもエエんやで……

0 件のコメント:

コメントを投稿