2013年1月25日金曜日

【とび森】新人さんと仲良くしよう の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 79日目

今日はちょっと用があったため、あんまりプレイできてません。そんな日もあるさ。

さて。
最近、キャララ村に引っ越してきた「チョコ」と「どぐろう」という、ふたりのニューフェイスですが。

その造形があまりにも個性的で、正直あんまりかわいくないと自分の中で話題になっております。
でも今日はせっかくですから、ふたりに積極的に話しかける方向で行きたいと思います。ほら、ナントカは3日で慣れるって言うし。


遊び疲れちゃったどぐろうに、チョコへの届け物を頼まれました。

チョコにとっては、大喜びしてその場で着替えちゃうほどほしかった服(原始人の服)らしく

届けたお礼にムートンコートをもらいました。まだまだ寒い季節が続きますので、これはわりとうれしい。
この手のお礼って、わりと適当な物をもらうことが多いんですが、ちゃんとしたプレゼントだと好感度上がりますね。


見上げると、今夜もきれいな月とオーロラが輝いていました。
明日からは、このふたりとももっと仲良くしようっと。


その他。

ニコバンが風邪から全快。快気祝いに「ミックスウッドのスツール」をもらいました。
こういうふうに手に入れたアイテムって、なかなか売る気にならないんだよね。だから、荷物がどんどんたまっていく……。


本日、ようやくゆきんこ作りに成功。2回目のファミリー完成にこぎ着けました(ゆきだるマンは別のところにいます)。プレゼントはなにかな?


たまに住人が家に遊びにくることがありますが、このとき部屋の中の楽器を鳴らすと、拍手してもらえます。もっときれいな曲が演奏できたら良かったのに(次回作に期待)。


カフェでのバイト後、バイト代のおまけとして「コーヒーミル」をもらいました。ちゃんと、ハンドルも回せます。コーヒーグッズ、まだまだほしい!


以上です。


今夜も、コーヒー飲んで寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿