2017年4月7日金曜日

【とび森】散り際さえも美しい の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1612日目

毎日、天気と桜の話ばかりで恐縮ですが、今日は汗ばむほどあったかかったですね。桜もどこも満開で、車で街中を流しているだけでウキウキしてきます。テレビや新聞で流れているニュースがくっそくだらないものばかりなので、よけいにそう感じてしまうのかもしれません。ねえ。

さて。

とび森をはじめると、桜の花びらが舞っていました。ああ、もう散っちゃうのか。


そうだよね。

まるで?

それはたしかにウッキウキだ!


おいしいリンゴの木が枯れちゃった。


新しいリンゴを植えました。こうして命は受け継がれていくのです。


やることなくてヒマだなあ。


商店街のほうは、桜は舞ってないな。


やることないし、おみくじ引くか。




なんか最近は、ハズレたほうがうれしいとさえ思えてくる。あと、あんみつは黒蜜だよ(力説)。


これ、ヒーローマスクっていうより、スプラトゥーンのキャラクターを思い出すね。


カフェでコーヒー、テイクアウトして

花びらの舞う広場の桜の下で、コーヒー片手にお花見。

やっぱり、桜にはコーヒーが似合う。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿