2017年4月21日金曜日

【とび森】ニンテンドースイッチ、買っちゃった! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1626日目

品薄のつづくNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)ですが、本日ようやく手に入れることができました。今日のお昼ごろ、田無のゲオに寄ってみたらふつうに売ってました。GWに向けて、増産がかかっているのかもしれませんね。

本体のほかに、『ゼルダの伝説』と液晶保護フィルムを購入。色はグレーです。任天堂ハードを買うのは、3DS LL以来の約4年半ぶり。

箱の中身。任天堂っぽくない、グレー一色です。なお、取扱説明書のたぐいはまったく入っていません。

『ゼルダの伝説』。こっちも、説明書は紙一枚すらなく、ゲームカードが入ってるだけ。最近の傾向とはいえ、ちょっとさみしいなあ。


で、さっそくゼルダをプレイしてみました。グラフィックはなかなかすごいと思いましたが、いまどきはこれくらいのCGはふつうかも。シリーズ初のオープンワールドということで、やはりかなりの世界の広さを感じられます。かといって、ただだだっ広いわけではなく、未知の世界を自分の足で探索する楽しさが感じられます。

武器には耐久度があり、戦っているとわりとすぐ壊れてしまいます(そしてわりとすぐ手に入る)。これまでのように、剣一本で最後まで行けるわけではなく、敵の特性に合わせた戦い方が求められるようですね。

まだ序盤ですが、とりあえずいくつかの祠をクリアしてみました。ニンテンドースイッチの特徴として、据え置きでも携帯でも遊べるという利点がありますが、この大事な大事なスイッチ本体をカバンに入れて持ち運ぶのは、なんか躊躇しちゃいますね。あと、ちょっとデカすぎ。

そんなわけで、とび森日記のほうはしばらくしょぼくなると思いますが、これまでもかなりしょぼかったのでまあいいでしょう。今日も、ゼルダやってたらすっかり遅くなっちゃった。

広場にいなりギャラリーが来ていましたが

時すでに遅し。もうやってません。

つねきちは、この中で寝てんのかな?


きのう引っ越してきたばかりのヒョウタも、お休みタイム。

ざんねん。明日は会えるかな?


オートキャンプ場でシティサイクル、いわゆるママチャリを見つけたけど

買わない。

家の中にママチャリを置くのはねえ。ロードバイクならともかく。


やることないし、カフェに来てみたら

めずらしいお客さん、たぬきちに遭遇。

コーヒーの砂糖くらいじゃダイエットにならないと思うけどね。


うん。


そうだね。




やさしいね、たぬきち。


また?


三姉妹のことも気にかけているんだなあ。


さらに?


ていうか、差し入れしすぎだろたぬきち。いったい何杯持ってく気だ?


あのー、ぼくも一杯、ください。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿