2017年4月28日金曜日

【とび森】マリオカート8 DX、買っちゃった! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1633日目

本日は、ニンテンドースイッチ版『マリオカート8 デラックス』の発売日。というわけで、会社帰りに買っちゃいました(まだ、ゼルダぜんぜん終わってないのに)。エラいもんで、このまえ本体を買った田無駅前のゲオではすでに売り切れてたんですよね。で、田無にもうひとつあるゲオに行って、ようやく手に入れられたというわけ。

今作は、WiiU版『マリオカート8』(もう、3年も前のソフトだそうです)のパワーアップバージョン。登場キャラやアイテムが増えたほか、コースもシリーズ最多の48コース(ゼルダやどうぶつの森のコースもある!)と、かなりのボリュームですね。

さっそく「しずえ」を選んで走ってみました。ゲーム内容とグラフィックは大幅に進化していますが、シンプルな操作性は変わってませんね。ハンドルアシスト機能があるため、コースアウトするイライラもありません。

50cc(最低のレースグレード)だと、ほぼトップを取れてラクに優勝できるレベルですが、今回は最高速の200ccまであって、けっこう歯ごたえがありそう。スイッチ版は本体ごと持ち運びできるから、対人対戦がはかどりそうですね。

とび森のキャラは、しずえだけなのかな? ほかのどうぶつたちともバトルしてみたくなりました(それだと、どうぶつカートになっちゃうか)。ああ、また寝不足になる……

さて。


きんのあみ、ぎんのあみ、ふつうのあみ。じゃあ、ぎんのあみで。

2位じゃダメなんでしょうか(by R4)。


いなりギャラリー、やってます。


今回のホンモノは『いなせなめいが』。いなせだねえ。


ひさしぶりに、おみくじクッキー食べてみる。



なんか、もう賞品もらっても感動がないなあ。


郵便局では、なんかもらえるかな。



今回の配信プレゼントは「あかいつののぼうし」。なんなんだろ、コレ?


短いけど、以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿