2016年9月12日月曜日

【とび森】雨降ってるし、なんかビミョー。 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1405日目

今日はまた仕事で、車で道を知らないところに行きました。車にカーナビがついていなかったため、スマホの案内機能を使ったのですが、今日はコイツにしてやられました。いったん通りを離れて細い道に入ったと思ったらまたもとの道に戻ったり(まったく意味なし)、ふつうに右折できる交差点をわざわざ直進させてUターンで戻ってこさせようとしたり(ここ、曲がれるよ?)、必要ないのに執拗に有料道路を走らせようとしたり(オプションで一般道しか選んでいないのに!)。いくら無料のソフトといっても、これはひどすぎ。なんとかしてよ、Google!

さて。

今日のキャララ村は雨。


カサを買いに行ったけど、お店はもう閉まってた。


じゃ、しょうがない。レインウェアでいいか。


今日は、めっちゃ転ぶ日。雨降ってんのに。これはキツい。


うらテレに相談だ。


ラッキーアイテムは「はんそでサイクルジャージ」か。うーん、もう持ってないなあ。


お、だれかキャンプに来てるぞ。雨なのに。


中にいたのは、イヌのジョン。つい最近も来てたよね。

ん? 気のせいじゃない?(すっとぼけ)

うん、ざんねんながらウチの村には、もうキミみたいなオヤジがいるんだ。

そんなに親近感を感じられても。ただのリンゴだよ?


 今日はずっと雨か。そういえば、東京でも雨降ってきたな。


なになに? マール。

そうなんだ。

そんなに仲悪いのかね。


当のヒャクパーちゃん。ビンタが忘れもの?

ビンタの忘れものをあずかりました。

おっと、また転んだ。



ラーメンなふく?


リンゴごちそうさま。でも、ヒャクパーの家にラーメンなふくを忘れるのって、どういう状態?(脱いだの?)



マーサたんに黄色いパラソル、似合ってます。


さて。

 コーヒー飲んで、今日もおしまいにしようかね。


今週末の土曜日は、今月のムシとり大会。今回はどうしようかな。


以上

0 件のコメント:

コメントを投稿