2016年9月20日火曜日

【とび森】雨の日はゆっくり休んで小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1413日目

今日はお休み。でも、朝からずっと雨なので、お出かけはやめてほぼ一日おとなしく休養。夜になってから、昔よく行っていた近所のつけ麺屋さんに行ったのですが、それがまさかの火曜定休。うーん、ひさしぶりにつけ麺が食べたかったのに、ざんねん。なんで、よりによって今日?

さて。

今日は、キャララ村もどしゃ降りデー。

まずは、デパートでおくすりを買って。


エイブルシスターズにも寄ってみました。

だね。

行ってみるよ。

アクセサリーショップには「いちごギンガムのかさ」が売ってました。女物っぽいけど、まあいいか。

買いました。

おや、あれは

アリゲッティとカサがかぶっちゃった。もしかして、おんなじとこで買ったのか?


さらに、郵便局にも立ち寄る。配信プレゼントもらえるかな?

「ソンピョン」をもらいました。ソンピョンってなんだ?


こんなに大雨なのに、いなりギャラリーが来てる。たいへんだねえ。


こんなに長い付き合いだけど、ひょっとしてつねきちって、ぼくの名前覚えてない?

今回のホンモノは『ちからづよいめいが』。この作品には、ニセモノがありません。

まあ、でもいらないや。売れるといいね、ニセモノも。


マーサたんだ。

スターに? まあ、なくもないかな。

「あんみつドリームズ」?

ユニットはともかく、あんみつは好きです。


ぼくも、今日は一日ゆっくり休みました。


今日はずっと雨だな。


よく降るなあ。


風邪ひきヒャクパーの家に、3回目のお見舞いです。おくすりあげるよ。


はやく、ハッピーヒャクパーにもどってね。


またか。どんなニックネーム?

うん。

「デジぼん」ねえ。まあ、悪くないか。

ちょっと、ニックネーム多すぎな気もするけどね。


雨続きで、イマイチ元気の出ないハムジおじさん。


ジュリーへの届け物か。いいよ。


ジュリーは家にいました。


さっそく「アイスランドなセーター」に着替えるジュリー。

うん、さっきまで着てたヤツよりよっぽどいいよ。

スケ感?



あいにく、らくだいろのふくはぼくの趣味ではなかった。ていうか、スケ感ってなに?


これが、今回の配信プレゼント「ソンピョン(松餅)」。韓国のお盆にあたる、秋夕(チュソク)に食べるお菓子だそうです。ふーん。


カフェに行ったら、カウンターにDJ K.K(とたけけ)。そういえば、最近ライブに行ってないかも。

そういえば、とたけけは前作のカフェでライブ演奏してたもんね。

うん。

静かなこのカフェは、考えごとをするには最適ですね。


うん、知ってる知ってる。


ライブスタジオも悪くないけど、カフェでのとたけけの演奏もよかったな。


ブレンドのブラックがお好みのDJ K.K。

じゃ、ぼくもミルクなしで。


このあとは、DJ K.Kのライブに行ってみるかな。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿