2016年9月24日土曜日

【とび森】ちょいヒマだから、ネコあつめ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1417日目

今日は、仕事でさいたま方面にロングドライブ。午後からけっこうな雨が降ったため、予想以上に時間がかかってしまいました。でも雨の中の運転は、たまになら悪くないですよね。ノロノロ渋滞でどうせ遅れるなら、もういっそあきらめて、コーヒー片手にのんびり。いい息抜きになりました。

さて。

崖の上で、スズランを発見。



大切に持ち帰って、村のはじっこに植え替えます。だいぶ増えましたね。新しいスズランを見つけると、なんかいいことがあるような気がします。


パーティー、いいね。

べつに踊らなくても、みんなでふつうに焼き芋を食べるだけでいいのでは。


エイブルシスターズに行ってみた。

 あさみ姉さん、いったいいつ休んでるんだろ。


なんか、スコップ持ったネコちゃんたちがいっぱい歩いてるなあ……そうだ!

こうやって、そおっと押していって(あんまり続けて押しすぎるとキゲンが悪くなっちゃうから、休み休み少しずつ)、囲いの中に押し込んでから

穴を掘って入口を塞げば、ネコ一匹捕獲!

つぎ、二匹目。

おっと、二匹目を入れようといったん入口の穴を埋めたら、一匹目が逃げちゃった。

再挑戦。勢いとタイミングが大事です。

ほかのが出ちゃわないように、気をつけて……

よし、いまだ!

入口を掘って……

みごと、3匹のネコちゃん捕獲成功! ざんねんながら、ここで画像の撮影枚数がいっぱいになってしまったため、今日はおしまいです。もっといろいろやってみたかったんだけど。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿