2016年9月16日金曜日

【とび森】9月ももう後半戦です小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1409日目

十五夜も終わり、またちょっと天気が崩れてくるようになりましたね。空が湿りがちだと、やる気のほうもすり減ってくるような気がします。明日から三連休という人もいるんでしょうが、ぼくはあいにく三日間とも仕事。ま、どうせ天気悪いし(←憎まれ口)。

さて。

今日は、いなりギャラリーから。



今日のホンモノはこの『ぼせいあふれるちょうこく』……じゃなくて。子どもがひとりしかいないじゃん。

ホンモノはこっち。『ゆうめいなめいが』です。でも……

ぼくもいま、ホンモノを持ってるんだよね。もちろん、この村の博物館にもすでに寄贈ずみだから、いまキャララ村には正真正銘ホンモノのモナ・リザが3枚もあることに……。なんか、アタマどうにかなりそう。



あんなにみんなからいろんなもの買ってあげてるのに、この言われっぷり。どうやったら、倹約家って言われなくなるの?



ネコなんだから、そのまま直に口で食べればいいじゃんとか言ってはダメ。


ていうか、足の裏が弱くないひとっているの?


へえ?

お、おう。


思いがけず聞いてしまった、ジュリーの鉄ウンチク。人は見かけによらないねえ。


そうだよ、マーサたん。

じゃ、買う?


ムダづかいはほどほどにね。


ついでに、空いてしまったフリマスペースに

マーライオンを出品しました。勝手に売れたら代金が口座に振り込まれるっていうけど、いままでそんなことないなあ。


明日は、月にいちどのムシとり大会。参加できるかな?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿