2016年9月17日土曜日

【とび森】今年最後のムシとり大会ですよー! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1410日目

残念ながら、デジマンの応援する阪神タイガースの、今季のBクラス以下が確定してしまいました。今年から金本監督が就任し、期待をこめて応援していましたが、シーズンを通して実力を発揮しきることができませんでしたね。チームの立て直しにはかなりの苦労があると思いますが、ファンはまだまだあきらめていません。これからもガンバレ!

さて。

今日はムシとり大会の日。昼休みに、10分間だけ参加することにしました。

広場に行ったら、カメヤマさんがスタンバイ。


今日は、ほかのところで捕まえたエモノもありません。がんばろう。


まずは、キリギリスをゲット。

つづいて、モンシロチョウ。チョウチョは、わりとカンタンに捕まえられる。


ジュリー、そんなへっぴり腰じゃ捕まんないぞ。

まあ、全員が参加してるわけじゃないけど。


ショウリョウバッタ、トノサマバッタを連続ゲット。


のぞむところだ。

むんむんですね。


アゲハチョウを捕まえた。美しい! さて、そろそろカメヤマさんに見せにいくかな。


捕まえた順番に見せていこう。


おっ、さっそく1位だ。

さて、どんどんいこう。



うーん、やっぱあんまり点数が伸びないなあ。


これは期待。

ダメか。ムシを出す順番によっては、もっといろんな賞品がもらえたかも。じゃ、最後にアゲハチョウで。


やった、記録更新!


さて、そろそろ時間だ。今回も優勝できるかな?


夜になりました。

表彰式です。はたして結果は……?


デジマン、無事優勝。今回は、完全に実力です。うれしい。



また来年まで、さようなら。


入賞っていうか、優勝ね。

つぎは来年だけどね。


今回の獲得賞品。かべかけフラワーとホームパソコンラックと、きんのムシトロフィー。来月から、またつり大会がはじまるね。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿