2016年9月3日土曜日

【とび森】村じゅうの雑草を抜いて抜いて抜きまくれ!? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1396日目

今日、所沢の駅前を車で走ってたら、とんでもない交通事故現場に出くわしました。路上で乗用車がクラッシュしていたのですが、その車が完全に「裏っ返し」になっていたんです。いままでにも何回か、事故の光景を目にしたことはありますが、4つのタイヤがぜんぶ上を向いているところなんて見たことありません。駅前の通りだからそんなにスピードが出せるはずないし、いったいどんなふうに事故ったんでしょうか。そして、ケガ人は出なかったんでしょうか。気になります。

さて。

今日は9月3日。「くさの日」ということで、広場には園芸店のレイジがスタンバッています。


草むしりね、はいはい。

まかせてよ。


え?


雑草が一本って、どういうこと?

なるほど、思い出しました。どうやら、このタイプの草は雑草にはカウントされないんだった。

とりあえず、これは抜いておいて

さて、この村にあと一本だけある雑草はどこだろう?


わーっ

うーん、ないなあ。


おっ、こんなとこにあった。これが雑草です。

抜いて、今日の草むしりはおしまい。



一本なくなっただけだけどね。


雑草一本しか抜いてないのに、ごほうびまでもらっちゃって悪いなあ。


ほかの村には、雑草ボウボウのところもあるのかな。


これが、レイジにもらった「バラのソファ」。レイジの手作りだと言ってたけど、すごく器用だな。

座ったらこんなカンジ。いいよいいよ。女の子の部屋に似合うかもね。


さて、夜になりました。

広場に行ってみたけど、もうレイジはいません。くさの日の草むしりは、昼間だけのイベントなんだな。


デパートに来てみた。

本日は、デパートの園芸コーナーは休業。草むしりイベントはもう終わったのに、どこに行ったのかな?


おくすりを購入して、風邪ひきジュリーの家へゴー。

ほら、おくすりあるよ。

あと一日で、ぶじ治りそうです。


うん。

どんなの?

「デジロー」ねえ。いままでにないし、いいかも。

この呼び名、広まるかな。


てなわけで、今日はここまで。


0 件のコメント:

コメントを投稿