2016年9月1日木曜日

【とび森】今日から9月、聴こえてくるのは… の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1394日目

今日は、W杯アジア最終予選・日本対UAEの試合をテレビで観戦しました。結果は、ざんねんながら1-2で日本の逆転負け。審判の判定でいろいろおかしなところもありましたが、本来なら大差をつけて勝利すべき試合。ホームだし、相手もたいしてうまくないし。もっと、点数を取ることにガツガツどん欲になるべきだと思います(勝ってるときにね。ビハインドでがんばるのはあたりまえ)。まあ、まだ初戦。これからの試合、ぜんぶ勝てばいいだけです。「最悪オーストラリアには負けても……」とか考えてるのだったら、いまからでも出場を辞退すべき。がんばれニッポン!

さて、今日から9月。

夏のセミの声に変わって、あの秋の声が聴こえてきましたよ。


じゃーん、コオロギ!


そして、スズムシ。秋といえば、これですね。


なによ、ジュリー。

なんで。

わかったわかった。

この村の人たちは、シャイなわりにプレゼント好きだよな。


おや、テントが来てるぞ。



中にいたのは、ツバメのツバクロ。燕の燕です(おなじ漢字)。「でおます」って語尾がなんかヘン。


キャララ村の自慢?

まだ答えてないんだけど。

は?

いえ、いーですハンソン。

ウチはいいから、神宮球場にでも行ってくれる?



やんない。

うん、なんかめんどくさい。


コオロギやスズムシの声が、まだ聴こえています。セミとはまたちがった趣がありますね。いい。

さっき捕まえたムシは、リサイクルショップに売りました。リサって、買ったムシはどうしてるんだろ?


あ、オリビア。ジュリーからプレゼントあずかってたっけ。


まあそう言わずに、着てみてよ。


うん、似合ってるよ(さっきまでのよりは)。

たしかに、浮かぶ。


バナナダイエットって、効果あるの?


うん、ちゃんと着てたよ。

あんまり得意げな顔するなよ。


シメにカフェ。カウンターにはマイブラザー。

ケントはマジ年中無休だな。

コーヒー飲んで、今日もおしまい。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿