2016年9月9日金曜日

【とび森】南の島で、かくれんぼムシバトル! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1402日目

ぼくの使っている3DS LLはとび森といっしょに購入したもので、やはり4年近くのあいだ毎日プレイしています。その間に、経年劣化でスライドパッドが外れたり蝶番の部分が割れたりしてるわけですが、最近とくに操作しづらくなってきたのがL・Rボタン。とび森をプレイするときに、同時押しで画面撮影をするんだけど、接触が悪くなってきてタイミングよく撮れないことがあります。これ、なんとかなんないかなあ。

岩が並んで2コ。さて、ホンモノはどっちだ?




左がホンモノの岩でした。

右のほうが、鉱石の出る岩(ホントは、割った瞬間が撮りたかったんだけど、タイミングが合いません。もう)。


今日は、ひさしぶりに南の島にでも行くか。

ふうん、哀しいね。


サクッとツアーで遊ぶか。

「ムシ達とかくれんぼツアー」を選択。これって、いままでにいちどもやったことないや。かくれんぼって?



なるほど。隠れてるムシを探して捕まえるのね。


今回は、ムシとり網のほかにスコップも持っています。

こうやって岩を叩けば、隠れてるムシが出てくるかも。

んー、出ないなあ。

お、ようやくダンゴムシゲット。


2匹目発見。でもこれ、けっこうめんどいなあ。


あっ、ナナフシが木の幹にとまってる。でも、取りのがしちゃった(その瞬間も撮れなかった。もう)。


木をゆすってみたけど、クモやミノムシは隠れていないみたい。


ふつうに飛んでるムシもいるけど、隠れてるのでないとダメ。けっこうキビしい。


ああん、もう終わっちゃう。



結果は4匹。これ、むずかしいね。さすが☆3つだけある。


もう疲れた。帰る。

南の島はもう遊びつくしたかと思ったけど、まだまだ油断できないな。


なんすかマーサたん。

言ってないんすけど。


マーサたんが、友だちの証にくれたのが「すかしぼりのテーブル」。わりとオシャレ。自分の部屋で使えばいいのに。


おっ。ジュリーの運命的な出会い、ひさしぶりだなあ。

買う買うー。


まあ、彼らはニセモノでも平気な顔をして売りつけてくるんだけど。

で、これがジュリーから買った『ゆうめいなめいが』。このモナリザ、ホンモノ?


リサの店で確認したところ、ぶじホンモノでした。よかったー。けどこれ、どうしよう?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿