2016年9月2日金曜日

【とび森】マーサたん、ついにアレに飽きる の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1395日目

今日の夕方、会社のトイレで用を足していたら、ビルの窓の外から聴こえてきたのはスズムシの声。キャララ村とおなじように、現実の世界でもムシの声が変わっているんだなあって、ちょっと感動してしまいました。まだ暑いけど、もう秋なんだね。

さて。

ポストの中に、郵便物がたまっていたのでちゃんと整理しましょう。


掃除機に時計にパソコンラックか。使わないものこんなに送ってこられても、正直困っちゃうよね。とかやってたら……


オリビアがアポなし訪問。

急に来るから、部屋の中に入れなくてゴメンね。

おみやげに「ドラムしきせんたくき」って。

歓迎しているように見えますか。そうですか。

うん、じゃあね。


これが、ドラムしきせんたくき。これ、まえも持ってたような。

けっきょく、ぜんぶまとめて売っちゃいました。ごっそさん。


いなりギャラリーが来てるぞ。


今回のホンモノは『みごとなめいが』。これって、ついこのまえも持ってきてなかった?


ジュリーの部屋に寄ってみたら


めずらしく、風邪をひいています。この季節の風邪は苦しいよね。


デパートはもう終わってる。

こんなときこそ、買い置きのおくすり。


おくすり持ってきたよ。

ヘタな芝居はいいから。



神様に許されるのは、最低でもあと二日かかりそうだね。


おおっ! マーサたんのこのセリフ!
なにがスゴいかと言うと、この「ディメトロドンのしっぽ」というアイテムは、マーサたんがキャララ村に引っ越してきた2013年6月9日から、3年以上に渡ってずぅ〜〜〜〜〜っと部屋の片隅に鎮座していた、彼女お気に入りの一品だったのです。ようやく飽きたのか。

よし、まかせろ。


とは言うものの、ディメトロドンのしっぽは2×2サイズの大型アイテム。リサの店には、おなじ大きさのアイテムはありません。



倉庫代わりにしている、博物館の2階に来てみました。

 うーん、ここにもいいのはないな。ベッドはもうマーサたんの部屋にあるし。


タンスの中にも、めぼしいものはナシ。

自宅の地下のバスルーム。……あ、これいいかも!


ひのき風呂にリメイクした「ゆぶね」をあげました。



マーサたんがお礼にくれたのは「ストライプなランプ」。サンキューマーサたん。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿