2016年9月19日月曜日

【とび森】敬老の日だけど、小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1412日目

今日は敬老の日で、連休最終日。けっきょくこの3日間は、あいにくの雨模様でしたね。また大きな台風が来ているせいか、ぐずついた天気はもうしばらく続きそうです。ぼくも、洗濯や布団干しができなくて困ってます。はやく、さわやかな青空が見たいものですね。

さて。

なんでしょうか、マーサたん。

バイオリンムシ?

うーん、ムリかな。

ていうか、マーサたんちでヘンな虫が飼われるのがちょっとね。


どうぞプリーズ。

うーん、コワいほうかな。


いや、どっちかというと見た目はカワイイでしょ。


うん、知ってた。


と、言ってるわりにヒマそうにブラついてるけど。


デパートはもう閉まってたので

買い置きのおくすりを持って、またお見舞いに行こう。

ヒャクパーの家はぼくんちのすぐ裏。ご近所さんです。

うん、まだふるえてる。

おくすり飲みなよ。

はい、どうぞ。

できれば、ベッドで安静にしていてください。


また、ニコバンの大売出し?

高いよ。

まだ高い。

もうひと声!

じゃ、いらない!


値切っておいて買わなくてゴメンよ、ニコバン。


こんどはオリビアんち。なに?

ニコバンに?

さっき会ったばかりの、ニコバンへの届け物をあずかりました。


うん。



ニコバンから、写真をもらいました。ニコバンとは付き合いも長いし、これまでにもう、何枚もらったかわからないほどだけど。

好きな言葉は「猫に小判」じゃないのね。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿