2016年9月15日木曜日

【とび森】今夜はビューティフル・ムーン・ビューイング・デー! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1408日目

今日は十五夜。俗に「中秋の名月」と呼ばれる、キレイな満月が見られるときです(実際の満月はあさって)。この「お月見」なんていう風習は、日本だけのものなんでしょうか。この『とび森』にも、翻訳された海外バージョンがありますが、お月見はどのように表現されているんでしょうね。

広場に行くと、ウサギ柄のTシャツを着たしずえがスタンバイ。



つきみだんごをもらいました。

そんなことはないと思うけど、しずえが言うとなんかかわいい。




天気がよくないと、なかなか見ることができない中秋の名月。キャララ村なら、毎年かならず楽しめますね。

キャーッ


なによ。

えっ?

えー、やめなよ。

ヒャクパー、あっさり引っ越し撤回。


これが、しずえがくれたつきみだんご。毎年もらってるけど、じつはいちども食べたことがありません。これって、おモチだけ? それとも中にあんこが入ってるの?


今夜はめずらしく、マーサたんが家にいたのでひさしぶりに訪問。

うーん、なんだかカオスなことになっている。


ビンタは、この部屋にすむマーサたんに、どんなコーディネートを頼むつもりなんだ?


化石の代わりに置かれた、ひのき風呂。この部屋の雰囲気が一気に変わりました。


そして、うらないテレフォン。占いの館や自宅に行かなくても、運勢を占うことができるのだ。


カフェに寄って、ホットをテイクアウト。

 今夜はここで、満月を見ながらコーヒーを一杯やりたいと思います。

はあ〜。できれば、つきみだんごもつまみたかったな。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿