2016年9月30日金曜日

【とび森】プロダイバーさん、いらっしゃい! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1423日目

任天堂から「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」が発売されるそうです。これは、昔なつかしいあの「ファミコン」の本体を、そのまま手のひらサイズに縮小したようなデザインのゲーム機で、デジタルテレビに接続することで内蔵されている30種類のファミコンゲームを遊ぶことができるというもの。ファミコンのカセットを使用したり、ゲームタイトルの追加や変更はできませんが、収録されているタイトルは名作ぞろいで、いまでもじゅうぶん楽しめそう。レトロゲームに目のないデジマンは、購入してしまいそうです。ナムコのゲームが2本しかないのがざんねんなんだよなあ(ゼビウスとディグダグは入れてほしかった)。発売日は11月10日で、価格は5,980円(税別)。

さて。

今日はマーサたんの部屋から。うーん、このカオスっぷり。


リブラのてんびんも、ちゃんと飾ってある。

うん。

署名の締め切り、やっぱり短すぎるよね。でも、マーサたんは自力でこの村以外の6人分の署名をどうやって集めたのかな?


今日も、ちょっくら南の島に行ってみる。

「プロダイバー向け!素もぐりツアー」をチョイス。


5分で海の幸5匹。カンタンそうだと思いきや。


いざ。

順調に、一匹目ゲット。


でも

ああ、逃げられちゃった。獲物の逃げ足が、すっごく速いのよ。おまけに夜だから、海の中の影が見にくいし。これ、けっこうキツいな。

プロダイバー向けだけあって、ターゲットは豪華。リリースするのがもったいない。


けっきょく、なんとかノルマはクリア。


ボタン連打で疲れちゃったから、もう帰るよ。

ツアー1回だけしてすぐ帰る。なんてぜいたく。


あ、ホント? 気づかなかったな。


いた。


カモメの船員さんが砂浜で遭難しています。いいから、はやく目的地クイズすれ。


長いヒントだけど、「ハリウッド」のひと言で十分でしょ。アメリカです。

わかったわかった。早くアメリカ行け。

正直、キャララ村はちょっとせまいです。次回作があるなら、この倍は広さがほしいね。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿