2016年9月21日水曜日

【とび森】キミとぼくとは、気が置けないね の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1414日目

今日は、日本橋三井ホールで開催中のアートアクアリウム2016に行ってきました。大小さまざまな種類の金魚を、音と光の効果をつけた水槽の中で大量に展示しているイベントです。平日にもかかわらず、会場内は大盛況。きらびやかで繊細で、とても美しかったです。それにしても、金魚がいっぱいいたけど、あれ世話するの大変だろうなあ。

さて。

まずは、昨日の大雨によりマンホールの開いたリかセンから。


また音声認識システムのテストしてる。

ジンジャー!

おっ、成功。

ふつうにいけたよ。


風邪ひきヒャクパー、もう治ったか?

すっかり元気になりました。


最近、朝晩が寒くなってきてるから、ぼくも気をつけなくちゃね。

ヒャクパーがお礼にくれたのは「カントリーなほんだな」。ありがとう!


おなかペコペコニコバン。モモがほしいんだって。しょうがないなあ。


ほら、取ってきたよ。どうぞ。

アルコールランプ?




と、こんどはもらったばかりのアルコールランプに、ちとせが目をつけました。

うーん。ニコバンからもらったばかりだし、これはちょっとね。

そうしてください。


またニコバン。

いいけど。

デジぼん呼びが、またひとり増えました。


これが、ニコバンからもらったアルコールランプ。理科室での実験で使った、あれですね。

わかりにくいけど、火も消せます。ホントは、フタをかぶせて消すんだよね。


とかやってたら

またまたニコバン。

アポなし訪問です。今日はニコバンデーだな。

おばあちゃん家は、たしかに落ち着く。

おみやげがみどりのタンスって。

そうだよね〜

と言って、さっさと帰ったニコバン。

でも、こういうカンジの友だち付き合いって、社会人になってからはなくなってしまったかも。気が置けない間柄って、いいよね。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿