2016年7月23日土曜日

【とび森】ポケモンGOもいいけどとび森もね の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1354日目

日本での配信が開始され、大フィーバーの『Pokémon GO』。ぼくもきのうからはじめて、さっそくピカチュウをゲットしました(最初に登場するヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネを捕まえずにずっと無視しつづけていると、やがてピカチュウが出現する)。なかなかよくできたゲームだと思うけど、不満もいくつか。いちばんいただけないのは、自分のニックネームに「digiman」が使えなかったこと! もー、ぼく以外の人がdigimanを名乗るの、禁止にしてくれない?

さて。


ニコバン、マーサたんにプレゼント? しょうがないなあ。


いた。

このふたり、おんなじ服きてるしやっぱり仲いいのか? 届け物だよ。


うん、なかなか似合ってる。



べつにプレゼントじゃなかったのか。このふたり、たいして仲良いわけじゃない?


所持金がゼロのままだったので、いらないアイテムを売ります。



オリビアにあげるおくすりを買いました。


落とし物を発見。この真夏のさなかに、手袋を落としたのはだれだ?


ヒャクパーのだった。なんか意外。



ヒャクパーのオシャレコーディネート、よくわからん。


風邪ひきオリビアの家にやってきました。


大丈夫? おくすりあげる。


そんなにすぐ効くはずはないけど、世話を焼いてもらうことがうれしいのかも。


どうした、マール。

ようするに、フルーツが食べたいだけか。持ってきてあげるよ。


おいしいリンゴを採りました。


おや、テントも来てたか。あいさつしとこ。


中にいたのは、イヌのジョン。ちなみに、性格はハムジとおなじ。

いいよね。

特産フルーツがリンゴの村は、けっこう多いみたいだなあ。

けっきょく刺されてんじゃん。


マール、フルーツ持ってきたよ。




わざわざおいしいリンゴをとってきてあげたのに、マールの反応が意外とうすかったのは気のせい?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿