2015年12月29日火曜日

【ハピ森】デジマン、ふるえるぞハート! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 134日目

ようやく、年賀状を書き終えました。そんなに枚数があるわけではないのですが、はがきを買ったり印刷をしたりで走り回ったため、けっこうくたびれました。でも、やっぱりやっとかないとね。「年賀状は、年にいちどの友人関係の契約更改」とはよく言ったものです。

さて、今日はハピ森。

お客さんは、ウシのボルシチ。それにしても、どうぶつの森に出てくる食べものの名前がつけられたどうぶつたちは、自分の名前のことをどう思ってるんでしょうね。なんかひどくない?


心に火をつけてくれる家って、どんな家かな?


心に火をつけるってことは、やっぱり暑いところかな。



 燃え尽きるほどヒート! ってカンジ?


必須アイテムは、たいまつとプロパンガスのボンベ。よっぽど燃やしまくりたいみたい。

これならどうだ。真冬でも暑そう、いや熱そう!

いろりが追加されていたので、部屋の中心に設置。お客さんもハンテンとか着てるし、ここは和風テイストで攻めよう。

ふとんに畳に座布団。いいんじゃない?

冷蔵庫と流しも入れとくか。

 クリームシチューをボルシチにリメイク。ボルシチだけに。

こんなもんかな。



家の外も和風に。わっふう。

たいまつとボンベはココとココ。

庭に池があるからあんまり置けないけど、とにかく燃えるアイテムを使いまくります。


さあ、いっしょに見てみよう!


かべがみとじゅうたんのファイヤーっぷりのわりに、意外と落ち着いて暮らせそうなお部屋です。


庭は、なんかとっ散らかっちゃったな。イマイチ。


喜んでもらえて、よかったっぺ。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、お久しぶりです、PCが5分以内に落ちる謎の現象、そしていきなりのブルースクリーンなどがあり、PCを買い換えいろいろ整理が終わり戻ってきたひまじん村のニートです。3DSのオンラインがPCとは別で動いてるとか何とかでオンラインでは何とか生き延びてました、モンハン発売までは艦これとかやって待とうとしてたのに・・・
    僕は年賀状の文章のところは手書き派です、いつもは画像も12月になったら用意できてる感じなんですが、買い換えたのが12月6日、画像決まったのが12月18日という感じでした、頼むからもうバグらないで。
    あの感じじゃ絶対家燃える、庭に池が無かったら消火が厳しいですね、まずこのゲームでは「魂が燃える」を「魂が燃える(燃焼的な意味で)」という風にとらえるんですよね、現実だと恐ろしい。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ニートさん、おひさ! ひと月ちょっとぶりですね。

      PCのトラブル、大変そうですね。いつもふつうに動いている機械が急に動かなくなる現象はぼくも経験があるので、そのツラさはよくわかります。

      消火を前提に家を建てるというのもおかしな話ですが、お客のリクエストなのでしょうがない。たしかにこの家だと、ハートよりも先に部屋の中が丸焼けになりそうです。

      これからもたまにコメントください、待ってます!

      削除