2015年12月22日火曜日

【とび森】今年も来ました、まっくら極夜の日! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1140日目

今年の冬は、自分へのごほうびとしてPS Vitaを買いました(PS4と迷ったんだけど、据え置きのゲーム機はPS3すらほとんど起動していないし、もてあましそうなので)。で、Vitaですがめっちゃ画面がデカくてキレイですね。で、ゲームソフトですが『マインクラフト』を買おうと思ったら、本体を買ったヨ○バシでも、お隣のヤ○ダでもなんと売り切れでした。めっちゃ人気あるなあ、マインクラフト。まあ近くのゲーム屋さんでなんとか買えたので、これからやりまーす。

さて、今日は。

ご存じのとおり、今日は冬至。一日中真っ暗で太陽の出ない特殊な日です。いまは朝の9時ですが、まるで夜中みたいに星がきらめいています。


広場には、いつものように立て看板としずえさん。

うえーい。




スティックライトをもらいました。これも、毎年恒例。


今日はお日さまがでなくて寒いから、しずえも風邪ひかないようにね。



毎年のことだけど、なんか感覚くるっちゃうよね。


このスティックライト、なんかスター・ウォーズのライトセーバーみたいだな。


ニコバン、立ったまま寝てる。


二度寝? 一回起きてたの?


どういう理論だ。

そうだねえ(ぼくは、あげる役なんだけど)。


冬のキャンプファイヤーもキレイだよね。


ジュリーのじゃないけど。

グレーのね、はいはい。


そして、いまはお昼の3時。やっぱり真っ暗。

ですよねー。


オリビアに、部屋に誘われました。それにしてもこの誘い方、なんかちょっとエロい。い、いきましゅ。






おじゃましまーす。


実家?


お言葉に甘えて、くつろいでみる。

ピアノも弾いてみる。うまい?


あるある!

じゃ、この盆栽。

じゃ、こっちのピアノは?

これもダメか。それじゃ……

んー、やっぱいらない。

このバスタブ、よく考えたらぼくがあげたヤツだよね。


帰りますです。

サイコー!

うん、またね。


そして、もうすぐ夜の7時。

もう昼間じゃないよ、ハムジ。


そしてそして、夜の10時。もう、カンペキ夜。

しずえ、今日も一日お疲れさん。



このコーヒー、しずえにも飲ませてあげたいな。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿