2015年12月21日月曜日

【とび森】雪の降る日は、なにして遊ぶ? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1139日目

街を歩いていると、年末ジャンボ宝くじの売り場に、けっこうな行列ができているのが目につきますね。ぼくはもちろん、いままでにいちども大きい金額を当てたことなどないのですが、年の瀬にちょっとした夢を見たいという人たちの気持ちもよくわかります。明日が販売の最終日ということですが、たまにはぼくも買ってみようかな。

さて、今日もとび森。

ごらんのとおり、今日は雪降るキャララ村。現実の世界じゃ、なかなか降らないけどね。


ビンタ、なんだいきなり。クイズ?

 1. 焼きそば 2. 目玉焼き 3. フレンチトースト 4. ビスケット 5. ホットケーキ 6. モンブラン。……ヒントはないの? えーっと、モンブラン!



ひょっとして、なにを答えても正解だったのでは?


マーサたんだ。雪が降っても、いつもゲンキ。

かくれんぼ?

じゃ、やろっか。



かくれんぼスタートです。

早くも、ひとり目発見。


わーっ、落とし穴!

もー。


ここは、リサイクルショップの裏。マールはここに隠れていました。

いや、けっこういいとこ隠れてたよ。


のこり時間4分。マーサたんはどこいった?

ひょっとして……

やっぱり。浜辺のヤシの木の裏にいました。小ちゃくなってんの、なんかかわいい。

いえ、オーラはとくに感じませんでした。



なかなかいい勝負でした。雪が降ってたので、予想外に探しづらかったな。


そうかな、ヒャクパー。

ヒャクパーのプレゼント希望は、赤いの。どうやらこれで、全員分のリクエストが聞けたかな。


それにしても、よく降るなあ。これだけ積もるわけです。


きのうはしずえの誕生日だったけど、よく考えれば双子の弟であるケントの誕生日でもあったんだね。ハッピーバースデー、ケント(一日遅れだけど)!


そして明日、12月21日は今年の冬至。一日中真っ暗の日ですね。明日は休みだし、また朝から遊びにこようかな。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿