2015年12月2日水曜日

【とび森】…さよなら、アグネス。 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1120日目

気がつけば、もう12月。2015年も、あとひと月で終わりなんですね。早いよなあ。

さて、今日はひさしぶりにとび森のほうです。このまえの、ハーベストフェスティバル以来のキャララ村ですね。

あれ? ここにあったはずの家がひとつ、ありません。ここは……


ここは、アグネスが住んでいたところですが、すでに引っ越してしまっていました。ハーベストフェスティバルから、まだ一週間もたたないのに。

ポストには、アグネスからの別れの手紙が写真つきで届いていました。

アグネスは、このキャララ村でも古株のほうだったので、とてもざんねんです。もうちょっとひんぱんに村を訪れていれば引き留められたのに……。


ジュリーの家に行ってみたら、オリビアが遊びに来ていました。この組み合わせ、めずらしいな。

お見合いパーティーだったら、もうひとり女性がほしいね。

おジャマじゃなかったでしょうか。

フラメンコ? ホント?

なんで?

歌はともかく、ギターはとたけけができそうだけど。

ぼく、そんなにおもしろい?

ていうかこのふたり、よく見るとペアルックなんか着ちゃってる。付き合ってんの?


こんどはヒャクパーんち。どしたの?


ていうか、このひまわりってぼくがプレゼントしたものだったような。……しっくりきてなかったの?

このまえのハーベストフェスティバルでもらったフルーツバスケットを、ヒャクパーにあげることにしました。



できれば、こっちはもうすこし大切に使ってほしい。


そうそう、12月といえばクリスマス。サンタさんへのお願いとか、そういうのもあったね。


そして今夜も、カフェのコーヒーでシメ。


アグネス、どこの村にいったのかな。またキャララ村に戻ってきてくれることを、楽しみにしています。


以上。今日は、ハピ森日記はお休みです。

4 件のコメント:

  1. デジマンさん、こんにちは。

    アグネス、引っ越してしまったのですね。
    引っ越しは本当にさみしいものです。

    私も先日引っ越しをした住民から、手紙が届きました。
    タイムカプセルを掘り返してほしいとのお願いでした。
    カプセルの中に入っていた手紙には、
    はじめから私宛に書いたであろう内容で、ウルッと来ちゃいました。

    とび森はこういうことがあるから、やめられないです。

    また新しい素敵な住民に出会えるといいですね!

    返信削除
    返信
    1. アグネス、引っ越しちゃったんですよ。
      かなり長い付き合いで、大好きな住民だったのでとてもショックでしたね。アネゴキャラってけっこうムカつく言動も多いんですが、アグネスはカワイイから、なんか許せちゃうんだよなあ。

      でも、タイムカプセル経由で手紙をくれるなんて、ずいぶん粋な計らいをしてくれる住民ですね。そりゃ、ウルッときちゃうよ。

      削除
  2. こんにちは。
    アグネス引っ越してしまったんですね。
    長い間村にいてくれた住民との別れは、辛いですよね。
    しかも前触れもなくお別れだなんて、余計に淋しいと思います。
    キャララ村にいないオイラ系の子が来てくれて、村を盛り上げてほしいですね!

    そうそう、くるみん村にようやく長らくいなかったわたし系の住民が来ました。
    会話のどれもが新鮮で楽しいです♪

    返信削除
    返信
    1. 好きな住民とのお別れはたしかに悲しいけど、こういうことでもないとずーっと引き留めちゃって、入れ替わりがなくなってしまうというのも事実。

      前向きにとらえて、新しい10番目のキャララ村住民の登場を待ちたいと思います。そのときはまた、日記に書きますね!

      削除