2015年12月24日木曜日

【とび森】今年も来ました即席サンタ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1142日目

クリスマスイブですね。考えてみればキリスト教のお祭りなわけですから、信者でない人にとってみればなんということもない一日のはずなんですが、ふしぎとウキウキした気分になってくるんですよね。みなさんは、どんなイブを過ごしますか?

さて。

デジマンちのポストにも、プレゼントが届いていましたよ。


まずはこれ。このまえ、家に誘ってくれたオリビアからのロボチェアです。

そしてもうひとつ。実家からのクリスマスプレゼントなんですが、母親からではなく、送ってきたのはなんと父親。父さん、どうして「きんみらいなオーディオ」なんて贈ってくれた?


そして朗報。新居予定地が出現しました! 場所は、ちょうど以前アグネスが住んでいたところ。

新しい住人の名前は、パンタ。……ひょっとして、パンダ?





キャララ村のみんなも、クリスマスイブを迎えてウッキウキ。


本日必須のサンタスーツ一式は、今日一日だけでもじゅうぶん揃えられるんだな。


ま、ウチにはもうサンタコスがスタンバイしているんだけど。あとは夜を待つだけ。


そして夜。メリクリですよ。

空には、オーロラが輝いています。キレイ!


お、あれは。

くろはなのトナカイ(ふつう)のジングル登場。もう、会うの4回目だね。

それにしてもサンタさんは、どうして毎年中途半端にトナカイだけ派遣してくるのでしょうか。ジングルも、配る気ゼロだし。







キャララ村のよい子たちも、すっかり待ちくたびれています。

しょうがないにゃあ。

変身!

いざ。



いいYO!




よし、ではそろそろ配りはじめるとしますか。
プレゼントのリクエストは
 ビンタ………たべもの
 マーサ………グレーのじゅうたん
 ジュリー……グレー
 オリビア……家電
 ハムジ………かさ
 マール………かべがみ
 ウェンディ…服
 ニコバン……カラフル
 ヒャクパー…赤いの

うーん、なんとかなるかな?

最初はマール。

成功。


つづいてハムジ。

オッケ。


3人目はビンタ。

よし。


つぎはウェンディ。

いいね。


そしてジュリー。「グレー」しかヒントがないから、ちょっと自信ないんだけど。

あれ?

まちがえたみたい。ごめんなジュリー。


オリビアの希望は家電。ということは……

うーん、どうやらジュリーの「レトロなテレビ」とまちがえちゃったみたい。

ごめんねオリビア。


ニコバンの希望はカラフル。それなら……

当たった。よかった。


ヒャクパーのプレゼントは……

よしよし。


のこるはあとひとり、マーサたんだけか。

家にはいない。


あ、いた。

マーサたんのプレゼントはグレーのじゅうたん。

最後も、なんとか成功。ヒャクパーもマーサたんも、サンタが相手だとなぜか敬語になってしまうがカワイイ。


ジングル、配り終わったよ。

ちょっとミスっちゃったけどね。


というわけで、今年もサンタミッション終了。



ひと仕事終えたあとのコーヒーは、また格別だね。


というわけで、今日もここまで読んでくれたみなさん、メリークリスマス!


以上。

2 件のコメント:

  1. デジマンさんメリークリスマス!
    キャララ村はイブにオーロラが見れたんですね。
    くるみん村は、雪が降ってホワイトクリスマスでした。

    私はとび森でサブキャラを作っているのですが、そのうちの男の子キャラはやはり父から手紙が届いていました。
    プレゼントはパイプなコンポでした。
    村長と女の子のサブキャラは、母からニットが届いていました。

    キャララ村に新しい住民が来るんですね!
    どんな動物が引っ越してくるか楽しみですね。

    返信削除
    返信
    1. けいこさん、メリークリスマス!
      雪降る聖夜もいいものですね。うらやましいです。

      とび森の中の自分に、母親のほかに父親がいることをはじめて知りました。しかも、クリスマスプレゼントまでくれるとは。やさしいですね。

      そして、キャララ村に新しい仲間がやって来ます。オイラ系だといいなあ。

      削除