2015年12月10日木曜日

【とび森】キャララ村に大雪が降る! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1128日目

今日は、またとび森。ハピ森とちがって毎日プレイしているわけではないのですが、たまに村を見回らないと、このまえのアグネスみたいに勝手に出ていっちゃったりするかもしれないからね。

で、ゲームをはじめたら、見てくださいよこの雪。


キャララ村に初雪、といっても、いきなりこんなに降るもんなんだなあ。

んー、どおりで。この村に寒波が襲来していたんですね。これはひょっとしたら、積もるかもしれないね。寒いさむい。


もっとあったかい冬物を買おうと思ったけど、もう商店街は閉まってた。ざんねん。


しょうがないので、自宅のタンスをあさってみる。いいのあったかな。とかやってたら


ん? この声は


ヒャクパーが遊びにやってきました。

どんなニオイさ。

「デジマっちち」って、なんかヘン。

あ、あの〜

え?


帰っちゃった。ていうかヒャクパー、おみやげナシ? べつにいいけど。


で、着替えました。消防士スーツにエンジニアブーツです。あったかそうでしょ?


ふたたび外へ。


おや、あれは



雪の結晶ゲッツです。たしか、ゆきだるママにあげたりするんだよな。


それにしても、よく降るなあ。そんなカッコで寒くないの、ニコバン?


こりゃめずらしい。ハムジとマールが立ち話。ちょっと聞いてみよう。




は? カレーライス?







あのさあ、ハムジ。もうすこしいい方ってもんが……


 カフェに寄ったら、いたいたマーサたん!



ハピ森も悪くないんだけど、こうやって「暮らしてる」感が楽しめるのは、やっぱりとび森だなあ。こんなかんじで、交互にプレイするのがいいかも。


以上。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    先日コメントしたのですが、なぜかうまく投稿できていませんでした。。
    今日は大丈夫かな??

    私の村も、昨日今日と大雪で、
    積もっていました。
    あの雪を踏みしめる音が好きです。

    私には初めての冬で、
    雪だるまもさっそく作りました。
    クリスマスにカウントダウンと、これからイベントも多くなると思うので楽しみです♪

    返信削除
    返信
    1. むみさん、今日もコメントありがとう。
      投稿、うまくいかないこともあるみたいですね。おかしくなっても大丈夫ですので、これからも気軽に書いてみてください。

      これからは、冬のイベントがいっぱいありますね。ぼくも、できるだけ参加していこうと思います。

      削除