2015年12月5日土曜日

【ハピ森】デジマン、たまごたまごに囲まれる! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 123日目

12月といえばクリスマス。そして、クリスマスといえばイルミネーションですよね。ぼくの家の近所でも、自宅をイルミネーションで飾るところが増えてきました。その中でも、特別ものすごく気合いが入った家があります。そこは、その家のかべをほぼおおいつくすほどのド派手な電飾を使っていて、毎年ちょっとした話題になっているほどです。みなさんのまわりはどうですか?

さて。

今日のお客さんはイヌのロビン。たまごが大好きなようですが、だからといってたまごに囲まれて暮らしたいとは、ふつう思わないけど。


おまけに、語尾が「だイヌ」。どういうことなんだろうか。


土地の形は、たまごっぽいのを選んでみました。





必須アイテムも、たまごたまごオムレツ。

かべとゆかは、これに決めた。

たまご家具もいっぱい追加されてた。ぜんぶ使おう。

うーん、このたまごチェアは、横からは座れないのか。ちょっと調整が必要だな。


たまごマトリョーシカ。ひよこがたまごが、つぎつぎと大きいのに入っていきます。


家の中はもういいや。


たまごに囲まれたいということなので、たまごランプでぐるっと取り囲みます。

半分ずつ明かりを消して、と。もう置くとこないや。


さあ、いっしょに見てみよう!


 クリスマスツリーが置いてありますが、これはクリスマスシーズンなので特別。

たまご、囲まれてるでしょ?


以上。


さて、きのうは遅くなってしまったため書けなかったのですが、先日亡くなった声優の白川澄子さん(本名:白土澄子さん)のご葬儀におまいりさせていただきました。

祭壇のそばでは、サザエさんの中島くんのビデオをはじめとして、澄子さんが出演された数々の作品の台本や資料などが展示されていました。全国の多くのアニメファンの方々に惜しまれつつも、この世を去った白川澄子さん。慎んで、ご冥福をお祈りいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿