2015年12月6日日曜日

【ハピ森】デジマン、ママ友たちとロックする! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 124日目

今日のお昼、外出先のお店で天丼を食べたんですが、そのときの油っこさのせいで、そのあともずっと胸が焼けたような苦しさが残りました。最近、消化に悪いモノが苦手になってきたようで、なんだかトシを痛感してしまいましたね。しかしもっとビックリしたのが、家に帰ったあと出てきた晩ごはんが、また天丼だったことです。これがリアル天丼か。

さて、今日のお客さんはカンガルーのキッズ。キャララ村の住人だったこともあるシングルマザーです。


ママ友を呼んでバンドの練習とは、ずいぶんはじけたお母さんですね。


実際、こんな浜辺に家を建てるなんてありえないんだけど、ゲームなので無問題。





必須アイテムは、ドラムセットとおもちゃのピアノ。親子で楽器を楽しもうというのね。

かべとゆかはコレで。

お母さんのベッドと赤ちゃんベッドを並べました。赤ちゃんは、お母さんのおなかの中で寝るわけじゃないのかな。

カラフルな家具を中心に、ところ狭しと配置します。これが、部屋中を移動できるギリギリですね。

ママ友たちとティータイムも楽しめます。

部屋の半分は、バンドの練習スペース。赤ちゃんも、ピアノで参加可能です。


さて、庭はどうするかな。

庭のほうにも、バンドのステージを設置。ライブの本番はこっちで。

ママたちが音楽してる間、子どもは砂場で遊べます。


さあ、いっしょに見てみよう!


音楽と子育てが両立できる、ステキなお部屋です。

海をバックにコンサート。これってロックじゃん?



以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿