2015年12月13日日曜日

【とび森】カマクラキャンプに新たな仲間? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1131日目

年の瀬ですが、だんだん寒くなって……来ませんね。あったかいというほどではないけど、そんなに厚着をしなくてもふつうに乗り切れてます。できれば、このままのかんじで年末年始を過ごせればいいんだけどな。

さて、今日はとび森。マーサたんから。



とか言ってるけど、ツートンソファLがふたつ出てくるって、マーサたんちの収納っていったいどうなってんの? 四次元ポケット?


すっかり忘れてましたが、きのうつり大会があったようです。

で、今年のつり大会はもう終わりで、次回は来年年明けの1月16日だそうです。

でも、土曜日開催だとなかなか参加しにくいのよ。


ニコバンとこに行ってみた。


マーサたんに届け物? いいけど……



ニコバンから、マーサたんにプレゼントみたいだけど。

え、そうなの?


開けてみよう。

んー、ヤシのみって。リアクションに困るんだけど。


そうなんすよ。

いやいや、ドッキリしてないし、成功してません。


お、キャンプ場にカマクラが来てるぞ。今シーズンはじめてじゃない?


中にいたのは、シカのタケル。語尾からすると、奈良出身らしい。


キャララ村の自慢? うーん……

え?

この村に引っ越してきてくれるの? ぜひ来てよ!

なんだ、やっぱり来ないのか。せっかく、また10人体制になると思ったのに。



……ヤケドするなよ?


はあ。

うーん。赤よりは黄色寄りで……

そうだね。


オレンジのバラの花言葉は「絆」か。おぼえとこ。


これ、マーサたんからもらったツートンソファL。マーサたんとおそろい。

ついでに、もらったヤシのみも食べちゃお。

うまかった。やっぱ、ヤシのみは丸かじりにかぎる。


以上。

2 件のコメント:

  1. デジマンさんおはようございます。
    キャンプ場にタケルが来たんですね!
    先日までくるみん村の住人でした。
    ご存じだと思いますが、誘って断られても何回も誘い続けているとそのうち来ると言ってくれます。
    冬のキャンプ場は、きれいですよね。
    特に夜のかまくらは素敵です。

    返信削除
    返信
    1. そうだったんですか。
      ひょっとしたら、このタケルはくるみん村から来てくれたのかもしれませんね。もうちょっとねばったら、キャララ村に住んでくれたかもしれません。

      冬のカマクラは、テントとちがってとても快適そう。シチューも煮えてるしね。つくるのは大変だと思うけど。

      削除