2015年12月15日火曜日

【とび森】まだまだ雪降るキャララ村! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1133日目

気がつけば、12月ももう半分終わっちゃいましたねえ。ということは、2015年ももうすぐ終わり。年がかわると、まるですべてがリセットされたような気になるのは日本人の特性でしょうか。というわけで、とっとと終われ、2015年!

さて、今日はとび森。そして、今日は雪降りです。


マーサたんだ。この「おなかへってない?」っていうのは彼女のあいさつなんだけど、なんかすごく食いしんぼさんみたい。

そうっすね。

「ちくわのふくろづめ競争」、なんかおもしろそうなんだけど。


村の木に、電飾がつくようになりました。これ、毎年だれがやってんのかなあ。たぶん、しずえだと思うけど。


なぜかな。

ジュリーは、グレーのプレゼントがほしいのか。もっと、ほかの人にも希望を聞いておかないと。



うーん、ビンタのほしいモノが食べものっていうのはわかってんだけど、もうちょっとヒントプリーズ。


オリビアの家に来たら、なんか昔話がはじまりました。女優?

木の役はともかく、ネコの役はふつうじゃね?

え、なんで?

ようするに、キャララ村に来てから、素の自分でいられるようになったと。でも、女優のオリビアも見てみたいけどね。


またマーサたんにお届けもの?

しょうがない、持ってってあげよう。


そうすね。あ、お届けものっすよ。

え、また?


開けてみよう。

あ、ありがとう。

人ごとだと思って。ゲームだからいいけど、現実につづけて二度もあったら、けっこうムカッと来るかも。


で、この「カラフルなほんだな」なんだけど。

おんなじの、もう持ってんだよね。マーサたんはウチの部屋に来て見ているはずなのに、どうしておなじのプレゼントしようと思った?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿