2015年12月30日水曜日

【とび森】明日はとうとう大みそか! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1148日目

今日は、映画館に『スター・ウォーズ フォースの覚醒』を観にいきました。話題作だけあっていろいろ言われていますが、ぼくは素直におもしろかったです。ハン・ソロやレイア、R2-D2、C-3POといったおなじみのキャラクターが登場したのはうれしかったのですが、新たな悪役であるカイロ・レンの迫力がイマイチでしたね。まあ、次回作に期待かな。

さて。

今日は、マーサたんの家から攻めてみようかね。


部屋に入ったとたん、ミーンミーンとセミの鳴く声が聞こえる。この家だけ、季節が真夏のままです。


うん。

オケラねえ……。ダメ。

ていうかこれ以上、この部屋にヘンな虫が増えてほしくないんだよね。


そうそう、もう今日は12月30日だったんだ。2015年も、明日でおしまいだね。



なに言ってるんすか、姉さん。


カウントダウン、参加できるかな?


広場の木を植えたときからこの村に住んでいるのは、もうハムジだけ。これからもいっしょにいてほしいね。



なに、プレゼント?


ビンタから、レトロなカメラをもらってしまいました。

はいチーズ。って、いまはもう死語かな?


カフェに行ったら、カウンターにマイブラザー・ケント。なんと、こんな年の瀬まで働いています。

というか、仕事しすぎでしょ。

ケントの勤めてる住宅展示場、超ブラックだよなあ。ハピ森のたぬきハウジングのほうは、まだ楽そうだけど。

せめて、いっしょに並んでコーヒーを飲んでみる。あまりムリしないで、ほどほどにサボりなよ、ケント。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。はい、チーズって死語なんですか、僕はいつも言ってますけど、ナウいヤング達はなんて言ってるんでしょうかね?おじさんついてけない・・・
    冬でも日焼けするんですかね、しもやけにはなるんですが。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ぼくは勝手に「チーズ!」が死語かと思ってたんですが、今日遊園地で子どもをデジカメで撮ろうとしていたお母さんがふつうに「はいチーズ」って言ってました。安心してください、まだ死語じゃないですよ!

      スキー場のゲレンデとかなら照り返しで雪焼けとかありますが、キャララ村ではまず心配なさそう。ていうか、そもそもネコは日焼けしないでしょ。

      削除