2015年8月4日火曜日

【とび森】祝・キャララ村生活1000日目! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1000日目

いやー、とうとうここまで来てしまいました。ぼくデジマンがとび森日記を開始してから、今日で1000日目。ついに4ケタですよ。さすがにこの大台に到達すると、自分としても非常に感慨深いですね。

節目の記念日イラストには、しずえのほかにはじめてデジマン自身が登場。このあと、まちがいなくひどい目にあいます。


なお、これまでの記念日イラストは以下のとおり。3年かかって、しずえの顔やスタイルもずいぶん変わりましたね。

【とび森】祝・キャララ村生活900日目! の巻
【とび森】祝・キャララ村生活800日目! の巻
【とび森】祝・キャララ村生活700日目! の巻
【とび森】発売2周年! おめでとう&ありがとう!! の巻
【とび森】祝・キャララ村生活600日目! の巻
【とび森】祝・キャララ村生活500日目! の巻
【とび森】祝・キャララ村生活400日目! の巻
【とび森】発売一周年! おめでとう&ありがとう!! の巻
【とび森】祝・キャララ村生活300日目! の巻
【とび森】祝・キャララ村生活200日目! の巻
【とび森】祝・キャララ村生活100日目! の巻

さて。

今日はお休みのため、朝から優雅にキャララ村にイン。あ、あれは……

おひさしぶりのバッジおじちゃん!

もちろんバッジ、くれるんでしょ?




やったぜ! 「あるくムシずかん」のバッジをゲット。ムシバッジもコンプリートです。これで、デジマンは名実ともにムシのスペシャリスト!

あとは、サカナと海の幸。それぞれ一匹ずつですよ。


今日は、こんなに雲ひとつないイイ天気だから、海で泳いじゃいましょう。

イヤッホー!

うーん。やっぱり、明るい時間から海で泳ぐのはキモチいいなあ。


ん? あれは……

ジョニーだ。また遭難?

はいはいクイズクイズ。

長々のたまってますが、ようするにキムチとテコンドーでしょ。韓国しかないじゃん。

ここからなら、そのまま泳いでたどりつけるかもよ。


さて、泳ぎのつづき。

海の幸も、いろいろ取れます。昼間だと、エモノの場所もわかりやすいね。

おや。

ホタテを取ったら、ラッコのラコスケが登場。あげるけど……


どうぞ……



ラコスケは、もらったホタテをどうしてるんだろ? やっぱりお腹の上で割って食べるのかな。


そろそろ上がりまーす。



ラコスケが、ホタテと引き換えにくれたのは「かいぞくのけん」。以前、このベッドの横にかかっている「かいぞくのはた」ももらったけど、こっちもなかなかカッコいいです。ラコスケは、海賊アイテムの収集家なのか?


以上です。

6 件のコメント:

  1. デジマンさん、1000日目おめでとうございます!
    1000日も続けられるなんて本当にすごいと思います。
    これからも応援しているので頑張ってくださいね。
    ハッピーホームアカデミーの方の日記も楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. けいこさん、コメントありがとう。
      1000日つづけてこられたのは、みなさんがこうしてコメントを寄せてくれたことも大きいです。これからも、ハピ森日記ともどもよろしくね!

      削除
  2. どうも、ひまじん村のニートです。とび森の1000日目、本当におめでとうございます。
    今回はスク水ですか、ゆっくりみたいなデジマンさんがあの後どんなふうになってしまうのか・・・ヤンデレゲームなら確実にバッドエンドになりそう。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ニートさんは、毎日かならずコメントをくれるので、ぼくのほうもとっても楽しみにしています。ホントは、イラストももっと描きたいんですが、やるゲームも増えたしこれからはむずかしいかも?
      とにかく、これからもよろしく!

      削除
  3. こんにちは~アンです(^^)v
    とび森ブログ、1000日達成、おめでとうございます\(^-^)/素晴らしいですね♪
    同じゲームを1000日間も、なかなかできる事ではありません!素晴らしいですね(*^^*)

    私もデジマンさんを見習って、まずは博物館コンプを目指し、ほそぼそと頑張ります。
    励みになりますので、これからもUPをお願いします(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます、アンさん。
      おなじゲームを1000日って、よく考えたらとんでもないですね。
      ちなみに、思い出きろく帳によると、これまでのぼくの『とび森』の総プレイ時間は856時間25分。24時間で割ると、35日とちょっと。んー、意外に少ない? これからも、おたがいがんばりましょう!

      削除