2015年8月5日水曜日

【とび森】キャララ村のたぬきハウジングさん の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1001日目

まいにち書くほうもいいかげんイヤになってきたのですが、ホント暑いですね。新聞の一面にほかのニュースを差しおいてデカデカと「暑すぎる」とか書かれるほどです。こんなに暑いんだからもう8月は仕事をしない月にしてもいいんじゃないかと思うけどそうはいかないわけです社会人は。ぼくも明日から、また会社です。

一日中、店の中でミシンを使っているあさみさんでさえ、今年の暑さにうんざり。


と思いきや、この商魂たくましいかんじ。さすがです。


ビンタに、テーブルの上に置くアイテムがほしいと言われたので、このまえブルーにリメイクしためざましどけいをプレゼントしました。



で、ビンタのこのめざましどけいの置き方ですが

これだと、ベッドに寝てるときに文字盤が見えないんだけど。これでいいのか?


さて、この「とび森」と同時進行で「ハピ森」をプレイしているぼくデジマンですが

じつは、たぬきハウジング社員とおなじ衣装を持っていました。ヒマなので、ちょっと着替えてみたよ。

ついでに、この格好のままで商店街のたぬきハウジングに行ってみる。

あ、たぬきち社長、お疲れーっす。

たぬきちもホンマさんも、ぼくをふつうに客あつかい。まあ、当然といえば当然だけど。

こっちの世界では、雇ってもらえそうもないね。


住宅展示場のまえに立ってるケントにも、会いにいってみた。

いや、そうじゃないっす。


こうして、ケントとおなじカッコしてここに立ってると、まわりから同業者と思われるかも。


もとの格好に着替えました。


いつものマールの表情は、この本を読んだ結果だったのか。



お金を稼ぎまして

ひりょうを買いまして

またまたベルを植えました。今日は大フンパツして、ベル袋としては最高額の99000ベル。

となりにひりょうも埋めて


最後は、きんのジョウロでお水をやってシメ。

こんどこそ、ベル成ってくれるよね、こんどこそ!


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。住民が逆向きに家具をかざる・・・まれによくある。
    お金のなる木、これは確実になるはずですね、むしろ成らなかったらしらけますよね?(金のなる木への威圧)
    同業者なのに客扱いされたり、知り合いなのに初対面見たく思われたり・・・複雑・・・
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. プレゼントした家具の置き方は、完全にその部屋の住人まかせなわけですが、たまに斬新すぎる置き方をされてビビります。ハッピーホームデザイナーとしては、いじりたいいじりたいあーいじりたい!

      ベルの成る木、いいかげん成るでしょ。たのむよひとつ。

      とび森とハピ森を並行してやってると、いろいろ違いが見えてきておもしろいですね。とくに、部屋のデザインがいちばん楽しいです。やっぱりぼく、この仕事に向いてる?

      削除