2015年8月6日木曜日

【ハピ森】たぬきハウジングに、しずえがキター! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 5日目

みなさん、ごきげんいかがですか? たぬきハウジングの有能新入社員、デジマンです。入社5日目にして、すっかりこの会社になくてはならない戦力へと急成長しているぼくですが、今日もしっかりがんばっていきたいと思います。

今日は、ひさしぶりに ゴルフ道楽野郎 たぬきち社長が出社。彼と話しているのは……?

しずえキター!
キャララ村役場から来たわけじゃなくて、役所勤めらしい。やっぱり、ここはパラレルワールドなのか。ていうか、こっちのしずえもかわいい!

どうもはじめまして、期待のホープです。

なんだ、部屋のデザインの依頼じゃないのか。ちぇ。


え、もう帰っちゃうの?

担当者? ってだれ?


なんすか(しずえ帰っちゃったから、やる気半減)。

は? つーか、新入社員になんでもやらせんじゃねえよ(はい! ぼくにバッチリまかせてください!)。

(ハッ、心の声が聞かれてる!?)


と言いつつ、去っていくたぬきち社長。コイツ、また遊びにいく気だな?



そうかな。めんどうを押しつけただけじゃね?(でも、しずえといっしょに仕事ができるのはうれしい)

ういーっす。


店のまえには、カエルが二匹。

きのうスルーしたから、こっちの青いカエルのほうにしようかな。

まかせろセニョール。


青ガエル、クワトロの要望は「青色に包まれたい」。

ようするに、青一色にすればいいと。ラクっちゃ楽だね。

とりあえず、青色の家具をぜーんぶ出してみた。とび森に比べると、家具の配置は超カンタンです。

テーブルの上にはノートパソコンとコーヒーセット。タンスの上には、パン入れとトースター。こういう小道具が、生活感をかもし出してくれます。

青いスミレと、青いカエルの写真。これでよしっと!


うん、できたよぉ〜!

さあ〜、いっしょに見てみよぉ〜! にゃむ


てきとうに並べているようですが、これだけの数の家具を余すところなく、かつ生活しやすいように配置するのはけっこうむずかしいんですよ。


今回も、お客様に満足していただけました。新たなアクション「はて?」をゲット。


そうそう、明日はまたしずえが来るんだ。楽しみ。


ところでこれ、New3DS LLか?

あっ、だれかがとび森やってる。だれのだろ?


うん、早くそうなるといいね。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。ある程度進めればそのNew3DS LLから配信のやつが受け取れます。
    予算の都合で中止してたらしいですけど、予算どころかお金の存在すらないんですが・・・(お金の家具はある)
    実際これくらい使えるものがあれば大体デジマンさんみたいにシャレオツな家が出来上がりますよね?なのに僕は家具の種類はすごい良い感じのものからここでしか使わないであろうマニアックなものまであるのに生かしきれてないんですよね~、センスがある人はいいなー。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. たしかに気にはなっていたのですが、部屋のデザイン料っていったいどうなっているんでしょうね。好きな家具も好きなだけバンバン使ってるけど、この家具代もだれが払っているのやら。まあ、そんなこと言い出したらゲームが成立しないかもね。

      削除