2015年8月3日月曜日

【とび森】ついについに、ムシコンプしちゃったYO! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 999日目

今日は、デジマンがとび森生活をはじめてから999日目。よくもまあ、あきずに毎日まいにちおんなじゲームを999日もプレイできるものですよね。ホントに。こんな人、ほかにいる?

さて。

今朝は、会社に出勤するまえにプレイ開始。家の前に置いておいた、くさったカブですが……うわああああ! 早くアミアミ!



とったどー! って、こっちじゃない。


カブを買ってから一週間。ようやくつかまえました。ハエです。


ってコトは…?


やりました! ついに、すべてのムシをつかまえることに成功です!


さっそく博物館へ。フータ、早く起きて〜!

はい、ハエですよ。

化石エリア・美術品エリアにつづいて、ついにムシエリアのコレクションもコンプリート達成。フータ館長もうれしいよね。




世界一大きく、そしてクサいことで有名なラフレシアの花のそばを、元気に飛び回っているハエ。これで、すべてのムシをつかまえることができました。



こうしてながめていると、ぼくがつかまえてきたムシたち一匹いっぴきとの思い出がよみがえってくるようです。ホントのムシはちょっと苦手だけど、ゲームの中のムシは大好きです。


お役目の終わったくさったカブは、くずかごにポイ。ありがとう、くさったカブ。


そして夜。けっきょくベルの成らなかった木は、もう切っちゃいまーす。


はい、おしまい。ベルの成る木、いちどは見てみたいけどなあ。


ん? なに、ダーリン。

きのうの花火大会のいなりくじで当たった「はこいりフィギュア」を、リメイクしてくれるそうです。やってやって!

おススメは?


たのむよダーリン。


落とし物の紙袋を発見。だれのだ?

いなりギャラリーも来てた。つねきちは、きのうの夜店に引き続いての連チャンです。ご苦労さん。

きのう会ったよ。

今日のホンモノは『いなせなめいが』。買わないけど。

うん。でも、家にあるよ?

また来週ね。



アグネスから、マーサたんの忘れものを受け取りました。


 そして、さっきの紙袋の落とし物はオリビアのだった。



気をつけてね。


マーサたんは家にいない。

と思ったら、すぐ近くにいた。忘れものだよ!




また服もらっちゃった。ぼくの趣味ではないですが。


さて、そろそろリメイクできたかな?

できてるできてる。

となりのは、このまえいなりくじで当てたフィギュアの人形。中身だけじゃなく、箱までリメイクしちゃうなんて、芸が細かいなダーリン。


そういえば、ムシコレクションをコンプしたんだから、ごほうびに「きんのあみ」が手に入ると思ったけど、いったいだれからもらえるのかな?


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。金の網は、虫全部取って虫取り大会の・・・カメ・・・なんとかさんに話しかければもらえるはずです。
    タランチュラとサソリ、空を飛んでいるような・・・やっぱりすごい生物なんですね、奴は
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. きんのあみは、こんどのムシとり大会で手に入りそうですね。仕事があるからむずかしいけど、忘れずに参加しなくちゃ。

      とび森に登場するムシたちも、ちゃんとひとつひとつ動きやスタイルが作り込まれていて、見ていて飽きません。ぜんぶそろえられたのは、ホントにうれしいなあ。

      削除