2015年8月16日日曜日

【ハピ森】デジマン、わふーな忍者屋敷をつくる!

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 15日目

早いもので、ハピ森をはじめて半月。新しいお客さんや公共事業に手を出すたび、カタログに並ぶアイテムが多くなっていくのですが、これっていったいどこまで増えていくんでしょうか。あんまり増えすぎちゃうと、お目当てのアイテムを探し出すのもひと苦労、ってかんじになりそうなんですが。

さて。

今日も、店の外でキャッチ活動にいそしもうと思ったら、ウサギ忍者・モモチを発見。モモチは、以前からキャララ村にも住んでほしいと思っていたキャラクターです。


忍者屋敷? ぜひつくらせてください!

ニンニン!


土地と間取りはこんなかんじで。



和風なアイテムが増えそうなテーマです。レッツチャレンジ!

必要なアイテムは、石灯籠と鹿威し。

忍者屋敷ということで、外観もグッと和風に。わふー!

水のないところに鹿威しがあるのは、やっぱヘンだな。池のある土地を選べばよかった。

わふーな時計やかがり火を置いて……

つぎは、屋敷の中です。ニンニン。


部屋の中も、当然わふー! 畳と障子は日本人のココロ。

忍びの基本はお米でしょ。炊飯器を置きました。


で、じつはこの案件を受けるまえに……

リサイクルショップのダーリン直伝の、リメイクワザを習得していたのです。

これで、リメイクまでも完全無料で自由自在。いい時代になったなあ。


このシルバーのノートパソコンも

ドロンっと、ブラックなノーパソに。


この、こんいろの座布団も

ツートンな座布団に早変わり。コイツはいいね。


もうひとつの必須アイテム、にんじゃとう。任務のまえに、精神統一するためのスペースということで。座布団の上に座れるようになったのはすばらしいけど、できれば正座してほしかった。

んー、まあこんなもんかな。

さあ、いっしょに見てみよう!


忍者屋敷というより、忍者マニアなひとが住む家ってかんじだけど、住み心地は悪くなさそう。

部屋の真ん中に、よろいかぶととその他のアイテムをデーン。忍者ですから。床の間があるのもいいでしょ。きつねうどんは、ぼくの好みです。

忍者といえど、ノーパソを使って情報収集。イマドキの忍びは、ITも駆使するでござる。

ちなみに、いまモモチがなにをしているかというと、頭上にあるていしょくやのテレビを見ています。


ちなみに、こっちは屋敷の外。

いいアイテムがそろってなかったので、正直イマイチです。ここは、後日また改良させてもらいたいなあ。


やっぱ、モモチいいなあ。いまのキャララ村にいないオイラ系だし。キャララ村に住まない? 新しいアクション「テレる」をゲット。


今日は、終わりです。


また明日。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。モモチ、いいですね、和風な家具持ってる住民なかなか来ないんすよねー、うらやまです。
    和風な家なんてものはろくにデザインしたことがないんでわからないですが、いいんじゃないんですかね?少なくとも僕がやるよりは絶対いいですよ。
    IT駆使する忍者・・・強い(確信)僕としてもサイバー攻撃が一番怖いですね。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 和風な家具は、いいアクセントになっていいですよね。とくに、新しく加わった座布団や円座は、地べたに座ることができるスグレモノ。ホントは、正座できたらベストだったんだけど。

      でも忍者屋敷、できればもうちょっと手を加えたかった…

      削除