2015年8月10日月曜日

【ハピ森】海辺のファストフード、開店しまーす! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 9日目

ハピ森、マジおもしろいですね。とび森とはアプローチがすこしちがうけど、だんだんいろんなデザインを試せるようになるのが最高です。どんどん進めたくなるキモチもあるけど、そこはグッとこらえて、すこーしずつやっていきます。

さて。

遊び人社長改めアマゴルファーたぬ、ひさびさに出社。


いつの間にかプロジェクトリーダーかよ。ってか、最近コキ使いすぎじゃね?(光栄です! しっかりがんばります!)

(やっぱり、心の声が読まれてる……)

いままでだって、基本的に好き放題してたけど。

通信講座?

これがウワサの、デザイン技術が身につく通信講座か。あとでやってみよ。

(あっ、ぼくにも社長の心の声が聞こえる!)


え、タクミさんも聞こえるの?

昇進したといっても、給料すらもらってませんが。



せっかくなので、お試し無料体験をやってみんべ。

一回目は、お試しなので無料です。

壁にかける家具の中に、新しく天井から吊るすタイプのアイテムが登場。

照明以外にもいろんなシーリングアイテムがあって、応用がききそうです。


さて、今日も店の外で客引き。ぼくのキャララ村にも住んでいる、ヒツジのウェンディを発見しました。キャララ村の自分の部屋とおなじように、家をファストフード店みたいにしたいらしい。

やりますよ〜



よし、これで行こう。ビーチでトロピカルなファストフードだ。



まずは、お店の外観デザインから。お菓子っぽく、おいしそうに。あま〜い!

店の中だけだとせまいだろうから、砂浜にもテーブルとイスを。いわゆるオープンテラスってやつね。


つぎはお店の中。

このシーリングファン、お店っぽくていいよね。

喫煙コーナーも作りました。スモーカーにもやさしいデジマン。きんみらいのランプが、ちょっと灰皿っぽくない?

メインのお食事スペース。バーガーセットとフィッシュ&チップスがおいしそう!

ダストコーナーがあると、ファストフード感がグッと上がるね。

よし、こんなもんでしょ。

さあ、いっしょに見てみよう!


学校帰りにこんなお店があったら、友だちとずーっとおしゃべりしていたい。

もちろん、ひとりでのんびり読書を楽しむのも可。


つづいて外。砂浜のテラスでわいわいお食事もいいね。

海の向こうには虹。こんな絶景のお店なら、大流行りしそうじゃない?


大喜びのウェンディ。作っていたぼくも、とても楽しかったです。「しまった!」のアクションをゲット。終了でーす。


明日は、またしずえに会えるのか。うれしい。


とくになにも失敗してないけど、しまった! ってかんじになってみる。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。なんかコメントがうまくいってなかったのでもし二つあったらごめんなさい。
    虹って常に出てるんですかね?その立地を選んだことがないのでわからないんですが、常に出てるならすごい、どうやって出してるんだろうってなりそうですが。
    シーリングファンとガラスの仕切りみたいなの、凄い使えますよね、なんか大体の家に合う家具なんですよね。あと近未来な灰皿ですが、いいと思いますよ、あと僕はスモーカーではないんですが、(学校の授業の肺が汚れた画像が・・・)デジマンさんはどうなんですか?別に吸う吸わないは人の自由なんです、問題は処理ですよね。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 虹がつねに出ているかどうかはわかりませんが、たまに出るっていうかんじのほうがありがたみがありますね。

      シーリングファンと透明パーティションは、ホント便利。ハピ森をやってると、このアイテムとび森でも使えるようにしてよ! っていうのがいっぱいあります。

      ちなみに、デジマンはタバコまったく吸いません(むかしは吸ってたけど、やめました)。ほかの人が吸うのは気にしませんが、やめたほうがいいと思います。お金ももったいないしね。

      削除