2015年8月8日土曜日

【ハピ森】デジマン、学校の完成式典に出席する! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 7日目

たぬきハウジングの新入社員となって一週間。いつのまにか、いろんな業務をグイグイまかされるようになっていますが、ゲームだからしょうがない。それに、仕事ばっかりじゃなくて、ちゃんと楽しみもあるから問題ナシです。

ほら、さっそく。


出勤そうそう、朝しずえ。今日行われる学校の完成式典に、迎えにきてくれたようです。


かくして、完成式典スタート。


そして?

どうも、デジマンです。


完成、おめでとうございますとかなんとか!



みんなで、式典恒例のクラッカー。ハピ森では、しずえもクラッカーを鳴らすんですね。怖がってる表情もかわいい!

ありがとうございました。



なんか、こうして並んで歩いてると……みたい。




しずえ、退場。今日はお疲れさま。


さて、さっきしずえが教えてくれた通り、部屋の中にいるキャラクターたちの役割を、自由に変更できるみたいです。

たとえば、先生役のクワトロをほかの人と入れ替えると

先生役が交代。なるほど。


じっさいに、どうぶつたちが生活を楽しんでいる姿が見られるのはおもしろいですね。


後半につづく。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。ちなみに、学校などの施設にはしずえなどはカード型アミーボ(略して紙-ボ?らしいです)なんかで呼んだリできないようです、家は呼べますが。(あと僕はしずえとレアな方のしずえしか持ってないんで詳しくは分からないんですが、たぶん普通の住民以外は呼べないんじゃあないですかね)
    グラハムが二重メガネな件についてww
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 正直、はじめはどうかな? って思ってたハピ森だけど、やってみたらメチャメチャおもしろいじゃないですか。amiiboカードで住民を呼び出すというのも、なかなか楽しそうですね。いつでもどこでも、しずえ召喚! ってかんじで。ていうか、ぼくの部屋に来て。

      あ、ホントにメガネの上にメガネかけてる!

      削除