2015年8月5日水曜日

【ハピ森】デジマン、外回りで客をつかまえる! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 4日目

つづいて、ハピ森日記です。こっちは、いつも出勤のところからスタートですね。

入社4日目で、早くも外回りか。ふつうは新入社員の場合、先輩についていって仕事を教えてもらうもんなんだけど。これが、いわゆる放任主義ってヤツ?


じゃ、行ってきまーす。

と思ったら、店のまえにお客さんがふたりもいらっしゃいます。


いちおう、こっちの人にも話を聞いておこう。


じゃ、今回はこっちのシュバルツさんの仕事を受けようかな。

さっそく、自力でお客獲得。有能すぎてコワい。


シュバルツの要望は白黒ハッキリ、モノトーンな空間。白と黒のツートンカラーでいいってことね。

かべがみとじゅうたんは、こんなかんじ。

ツートンカラーの家具をこれでもかっと。じゅうたんは、やっぱり黒がいいや。

シュバルツはけけメタルがお好みのようなので、エレキギターとレコードジャケットも飾りました。

白黒だけだと味気ないので、最後にカラフルなフルーツバスケットをチョイス。これがデジマン風。よし、できたぞ。

さあ、いっしょに見てみよう!


白黒ハッキリクッキリバッチリです。ダーツボードもあって、遊びゴコロも忘れない。


ぶじ、気に入っていただけたようです。ゲットしたアクションは「ためいき」。


お疲れっす。

そういえば、最近たぬきち社長に会ってなかったな。遊び回ってんのか?

ういーっす。


そうだね、ケント。


店の外に出て、ためいきひとつ。あー、今日も疲れた。


以上です。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。まぁ、進めればケントとも仕事をできないわけじゃあないんですが、まぁ、時間はかかるんですが。
    モノクロの中に色物入れるとだいぶ強調されてお洒落なんですよねー、僕がやってら悪い意味で強調されるでしょうねww
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ケントとの仕事、楽しみだなあ。なんてったって、ぼくのかわいい弟ですので。

      ぼくが部屋のデザインをする上で、いちばん重要視しているのは「部屋の真ん中になにを置くか」です。その中心に、ちょっと色味のちがったものを飾ってあげると、全体の印象をキュッと引き締めてくれるんですよね。

      削除